クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

YUMENOKYOEN Vol 2 GOMI projectn ×バシ決め

 

                            f:id:CLOUDNINE:20131226194948j:plain

CLOUD9STUDIO が送る高校生ライブイベント!!

 

”YUMENOKYOEN Vol  2 ”

いよいよ迫るYUMENOKYOEN Vol 2 

本日は勢いと疾走感で攻める GOMI project を紹介!

f:id:CLOUDNINE:20140403103350j:plain

気合バッチリっす。Voのぽんずパイセン

このバンドYUMENOKYOEN Vo1 で素晴らしいアクトをしてくれた

Felis Lebrutas 通称:ねこリベの後輩バンドでございます。

類稀なるヴォーカルセンスを持ったゲンキ先輩から指導を受けているだけに

当日のライブアクトに期待してるぜ! 

 

f:id:CLOUDNINE:20140403104215j:plain

Guてるたくん

いいギターセンスしてます。

この日、撮影後スタジオで私多賀谷がアンサンブルチェックをさせていただきましたが勢いがある演奏に私、元気を貰いました。

 

f:id:CLOUDNINE:20140403103847j:plain

Baかける

アンサンブルチェックは全員で音をだして止める。バシ決めの確認とリズムの捉え方のお話で展開していきました。

フレーズを1234と感じて弾いてもらう中で

 

4と、にアクセント入れるノリと

と、にアクセントを入れるノリが違うことを確認して

 

みんなが今どう演奏しているのかを合わせる練習をしました。

 

必ずアクセントつけると言う事が大事なんではなくて

どう弾いているかを、全員が一緒にすることで感じるグルーブを

確認するのが大切なんだと思ってます。

f:id:CLOUDNINE:20140403104030j:plain

Drしょーた

クリック使って練習するんですが、

これやるとドラムがリズムを意識しだすように思えます。

バンドによくあるあるなんですが。

バシッと音を止めない。

ドラムがカウントするけど演奏最初はじまるといきなりカウント違うスピード

休符で完全に休んでる、休符を演奏していない。

なんてことを意識して欲しいなと思います。

 

バシ決め 

 

詳しく知りたい方は本厚木店スタッフまで!

知ると音楽がもっと好きになるっすYUMENOKYOEN!!

 

YUMENOKYOEN Vol2

2014/5/11〔sun〕ISEHARA BOX   OPEN15:00

TWITTER:ドキュメンタリーをお届け!!↓

https://twitter.com/YUMENOKYOEN