クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

初心者脱却ってどこからだろう。。。

皆様、今日でまたまた記録更新の猛暑日が続いてますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

横浜北口店です。

 

最近わたくし新しい楽器を始めまして

 

 

 

これがまぁ

楽しいんですよ。

 

 

 

普段はギターをやっているのですが、

やらなきゃいけない仕事もほったらかして

 

ついつい熱中しちゃいますよね。

それはよくないですよね。

 

 

まだドレミファソラシドも上手に出来ませんが

みんな最初は初心者ですもんね!!!

 

頑張ります。

 

 

 

さて、

今回は皆様の快適な音楽生活に力添えをするべく

こんなものをご用意したのでご紹介します!!

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20150804182201j:plain

f:id:CLOUDNINE:20150804182824j:plain

 

 

 

こーいった簡単なマニュアルを各部屋のアンプにぶらさげておくというプロジェクトが進行しています!まだ実施されてはいないのですが、近日中には設置予定です。

 

 

最近の多機能アンプ、知らなくても音は出るけど、、

 

え、こんなこともできたの?!

ってことが多いですよね。

 

だけど

今更スタジオ店員なんかにアンプの使い方なんか聞けるか!!

っていうプライドが邪魔をしたり、恥ずかしくて聞けないっていう方もいるでしょう。

 

バンドマンはプライドが高いですからね。

 

 

ぜひこのマニュアルを見ながら

鳴らした事のないアンプも知ってるふりをしながら使っていただけたらと思います!

 

 

ではでは!今週は北澤がお送りしましたー!

 

じゃあね!