クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

日々考えるばかり

 

この画面の前でずっと待っていたぞ!

来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ!

いくぞ!

 

どーも、横浜西口店です。

 

ちょっと変えましたが、これはあまりにも有名すぎるセリフですよね。

皆さんおわかりいただけましたか?

FF5ギルガメッシュのセリフですね。

 

このセリフを見ると昔を思い出しますね。せっかくボスを倒したと思えば、母にスーファミを蹴られてデータが消えたりと一喜一憂する日々でした。

 

今じゃそんなことはまずありえないですし、便利な世の中になったものです。

まぁ、ハードディスクが大破するほどの勢いで蹴られればそりゃデータは消えるかもしれないですが・・・。

 

 

詰まる所、何が言いたいかっていうと、

ただ使ってみたかっただけです^^^^^

 

というのは冗談で、日々このブログを見てくださっている皆様に少しでも面白い、あれこのセリフ・・・、とかなるように色々考えているんです。

別にネタがないとか、決してそういうわけではないのです。

だから苦し紛れだなー、とかまたパクリかよ・・・とか思わないでください。

 

全ては、ブログを見る皆様のため、ということなのです。

 

ブログを書くってそういうことなのよ。

 

 

さて、あと少しで11月21日です。

なんの日かご存知ですか?

厚木サンダースネークで行われる、ハイスクールコネクト(通称ハイコネ)の日でございます。

ガールズバンドに紅一点バンド、いやいや我こそはと硬派なメンズバンド

バランス良く、すげー奴らが出揃いました。

f:id:CLOUDNINE:20151114181328j:plain

 

 今をトキメク高校生が11月21日に厚木で大暴れします。

興味がある方は是非厚木サンダースネークまで!!!!

 

 

そして、先週に引き続き横浜西口店では大掃除を始めております!

 

今日はスタッフのゆーみんエアコンのフィルター清掃をお願いしております!

 

まずフィルターを取り外し、しっかりと掃除機で埃を吸い取っていきます。

さすがは業務用エアコン、膨大な量の埃がたまっておりますね。

 

ここでポイントなのは、僕はハウスダストアレルギーを持っているのでくしゃみが止まらなくなる、ということです。 

f:id:CLOUDNINE:20151117153453j:plain

 

 

そしてある程度埃が落ちたら、次は雑巾で水拭きをしていきます。

ここでは掃除機のバキュームパワー(吸引力)では落とせなかった埃を入念に除去していきます。

しっかりと埃を除去することで、エアコンの効きや、電気代が節約する事ができます。

 

ここで重要なのは最初から水洗いすれば早いんじゃねってことに気づかないことですね。

f:id:CLOUDNINE:20151117160416j:plain

 

さて、これで綺麗になりました!

あとはエアコンにはめるだけ!

f:id:CLOUDNINE:20151117162538j:plain

完璧ですね!

とてもきれいになりました!

心なしか空気が気持ちい!※なおエアコンはついてない模様。

初めて、エアコンのフィルター掃除をしたゆーみんでした!

 

余談ですが、ゆーみんは高いところが苦手なそうで、脚立の上で恐怖におびえていて面白かったです笑

 

 

いかがでしたか?

本当掃除って大変ですが、きれいにするとお店も心も気分がよくなりますね!

皆さんもエアコンにも目を向けてみてはいかがでしょうか!

ではまた来週!

 

次週、「大掃除パート2!まだまだ続くよ!」

 

いつか聞かせてやるさ!俺のロマ~~~ンティックな夢をな!

じゃあな!