クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

SHURE BETA57A

こんにちは!クラウドナインスタジオ宮前平店です!

最近、寒かったり暖かかったりと気温差が激しいですね。。。。

風邪も流行っておりますので、乾燥対策を忘れずに!

 

 

 ボーカリストの方に朗報です!

 

宮前平店ではボーカルマイクの無料レンタルサービスがございます!

定番のSM58(ゴッパー)以外にも各種ご用意がございますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

今回はそんなレンタルボーカルマイクの中からBETA57Aについて紹介したいと思います。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20120901210932j:plain

ブランドは世界中で使用され、絶大な信頼を誇るSHURE社です。

SM58よりも若干細めのスタイルで、楽器の録音などによく使われているSM57(ゴーナナ)のワンランク上モデルになります。楽器などの録音に特化しているマイクでありますが、あえてボーカルマイクとして使われるアーティストさんも多いのです!

 

BETA57Aの特徴は

 

・高域の抜けに特化している。

・楽器や声の集音など、オールマイティーに使える。

ハウリングしにくい。

 

外側からの音を拾いにくく、正面からの集音に特化しているのでハウリングしにくい構造です。高域に特化していますが、マイクが音源に近づくにつれて低域がアップする「近接効果」によってバランスよく音を鳴らします。

ただし吹かれに弱いです。ボーカルマイクとして使用する際はマイクから少し離れて使うのがポイントです!

 

 

このマイクを使用されているのは

 

・ねごと

クリープハイプ

Owl City

MONKEY MAJIK

                   etc…

などといったアーティストです!

 

このマイクが気になったそこのあなたっ!

ぜひ宮前平店でお試しください!

 

ただし、数に限りがございますので、必ずお電話等でお問い合わせください。

ご予約お待ちしております!