クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

たかしの悲劇を未然に防げ!!

 

みなさまこんにちは。

横浜北口店、本日も元気に営業スタートです!!(・ω・)p

 

 

5月、初夏ですね。そして黄金のウイーク・・・GWですねっっ!!!

どこに行っても混雑混雑混雑・・・もううんざりします。。

 

そんな中、クラウドナインは各休日にご予約が分散しており、今からでも比較的ご予約が頂ける状況です☆★☆

 

 

この連休、家でゴロゴロするだけじゃもったいない!!

空いた時間を利用してあなたの才能を世界に証明しませんか?

ネットが普及し、ワールドワイドに・・・そう!

 

時代はワールドワイドです!!!

 

 

 

今回は、Youtubeニコニコ動画などの動画投稿サイト用の〇〇してみた動画を、簡単に作成する方法(録音・録画)を書いていきたいと思います。

動画編集とエンコードは他のサイトへどうぞ。

 

音楽編集ソフトは難しそうだし、高いし、そもそも家で大きい音を出すと親が部屋に入ってくるし・・・

 

そんな時に利用していただきたいのがクラウドナインスタジオです(`・ω・)

 

 

■歌ってみた■

f:id:CLOUDNINE:20160503100157j:plain

 

まず、OFFボーカルの音源をCDに焼いて持ってきてください。

 

ヘッドフォンでモニタリングしながら、ミキサーでEQを弄りながら、SDカードに歌と音源が録音できる状態までスタッフがお手伝いします(事前にお伝え頂けるとスムーズです)

 

あとはひたすら納得いくまで歌うだけです(^∀^)♪♪

 

SDカードをPCに取り込んでちょちょいのちょいです。

 

弾いてみたなんかにも応用できそうですね☆

 

f:id:CLOUDNINE:20160503095607j:plain

 

有料レンタルのコンデンサーマイクは選べる3種類!(1h¥216)

□NT-1A

□NT-2A

□MK-4

プロの現場でも使われているすごい子たちです。

それぞれに特徴もあるので、詳しくはスタッフまで。

 

もっと細かく補正したりエフェクトかけたりしたいよーー!という方のためにCubaseがインストールされているPCと、オーディオインターフェイスの貸し出しも有料でおこなっていますが、

 

今回は最もシンプルにがテーマなのでまた別の機会に!

 

 

■踊ってみた■

f:id:CLOUDNINE:20160503100600j:plain

 

今回はハイクオリティーな音と映像が録画できるSONY HDR-MV1のご紹介です!

 

最近バンドマンがこぞって使用しているこのカメラ。

映像のキレイさ(フルHD 1920×1080)と、爆音にも負けない高性能マイクが人気の理由ですね。

 

定点録画なら一人でも安心して踊れますね。

 

画質で他の踊り手さんとの差をつけましょう!!!

 

J( 'ー`)し「たかしー」コンガチャ

(;'A`)オドッテイルー

J( 'ー`)し「」

(;'A`)「」

J( 'ー`)し「ごはんよ・・・」

 

という悲劇を未然に防ぐためにも、ぜひクラウドナインスタジオをご利用くださいね!

 

個人練習1人(1h)840円

    2人(1h)1296円

 

学生に優しいキャンペーンも実施中です!!!

f:id:CLOUDNINE:20160502175756g:plain

 

電脳世界でまってるぜ!