クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

セミナー第二弾!!~明治大学FMFさん編~

 

こにちは~~~(・◇・)/~!

 

水曜担当登戸店です。

 

 

 

 

先日6/12(月)は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20170614174751j:plain

 

第二弾、登戸店セミナーが行われました!

 

前回のB研さんに続き今回は明治大学FMFさんでした!

 

 

 

我々スタッフは前回の反省を生かし、各パートの音作り

レコーディングの際に気をつけることイコライジングについてのセミナーを行いました。

 

まずはボーカルについての説明を店長が!

 

f:id:CLOUDNINE:20170614175044j:plain

 

 

 

このあとギター・ベースの説明をし、第一部は終了となりました。

 

f:id:CLOUDNINE:20170614182701j:plain

 

 

一方その頃3階Fstでは・・・

 

f:id:CLOUDNINE:20170614181435j:plain

 

町田店スタッフのみやっちさんがドラマーについての説明を!!

(楽しそうな雰囲気で、ついつい私まで居座ってしまいそうに・・・)

 

 

 

 

 

その後は前回同様、スタッフによる「若者のすべて」を演奏し、

周波数アナライザーを使って音作りがいかに重要かを説明しました。

 

f:id:CLOUDNINE:20170614182957j:plain

 

 

 

~感想~

 

今年は2回目となるセミナーでしたが、前回同様、学生の皆さんがとても真面目で

説明している側としてもとてもスムーズに進みました!

中にはメモをとっている学生もいて、おおお~~~と思いました。

もしかしたら至らなかった点があるかもしれません。

その反省を生かし、また次にセミナーを開催する機会があれば

さらに良いものにしていきたいと思っています!

 

今後とも登戸店をよろしくお願い致します~~!!

 

 

以上!!!!