クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

だいたいこんな感じ

今日は涼しくって

とっても過ごしやすいですね。

良い子のみんなは

明日から学校かな?

頑張って宿題やれよ!

先に宿題終わらせるタイプ、川村です。

 

 

昔々あるところにウィリアムという少年がいました。

音楽家の父の元に育った彼は

当然のように自らも音楽家としての道を歩みだします。

そして、打楽器を選んだ彼は

様々なバンドで活躍していきました。

 

とあるバンドでの仕事で

本来は2人(バスドラム奏者、スネア・シンバル奏者)の所を

ウィリアムは1人で2つのパートを演奏していました。

そのためバスドラムを演奏するには

”キックペダル”を使う必要がありました。

当時すでにキックペダルは存在していましたが

まだまだパワーやスピードに難点のあるものばかりでした。

そこで彼は試行錯誤を繰り返し、ペダルを製作します。

出来上がったペダルはとても評判の良いものでした。

ウィリアムには同じくドラマーの弟がおりました。

彼らは仕事の合間を縫いながら

2人でペダルの製作をしていきます。

ドラムショップ「Ludwig&Ludwig」の開店です。

 

William F. Ludwig 

現在も多くのドラマーに愛されるメーカー

Ludwigのお話でした。

おしまい

 

 

 

 

 

 

あー、彼女欲しい。