クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あまざけのみたい

 

 

 

こんちゃっす!

金曜日担当の町田店です!

 

あけましておめでとうございm...

から約3週間が経過しました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか...?

年越し、お正月などのイベントごとはあっという間ですね。

 

イベントごとはあっという間なのに、

どうしてこう寒さは長続きするのでしょうか(´・ω・`)

僕は外を歩くたびに冷たい風にやられています。

 

風といえばちまたでは"風邪”が流行っているそうな・・・。

インフルエンザは毎年厄介な存在ですね。

人が多い場所でマスクは必需品です。

まだ自分は発症していないので気を付けたいです。

 

 

えー、今回は町田店の無料レンタル品シリーズの

リズムをとるときに使える、遊べるアイテム

4つほどご紹介します。以外と知られてないのではなかろうか・・・。

 

 

 

まずはこちら。

エントリーNo,1 タンバリン

f:id:CLOUDNINE:20180118184201j:plain

タンバリンです。タンバリン?タンブリン??

まあどっちでもいいか。

振るとシャンシャン鳴って叩くとタンッと鳴ります。

メーカーは意外なことにPearl製なのです。いいやつそう(適当)

ハイハットにつけて使用するドラマーさんをたまに見かけます。

 

 

 

エントリーNo,2 カウベル

f:id:CLOUDNINE:20180118185232j:plain

続いてはこちら。カウベルです。

オタマトーンではありません。カウベルです。

牛を呼ぶベルだったことからカウベルと名付けられたとかなんとか、、。

カンカンした音が鳴る楽器です。

こいつもまたPearl製、たまにシンバルスタンドなどに

つけて使用するドラマーさんを見かけます。

 

 

 

エントリーNo,3 シェイカー

f:id:CLOUDNINE:20180118191728j:plain

続いてはこちら。シェイカー(ピンク)です。

※ハン〇ティー・ダン〇ティーではありません。シェイカーです。

サイズは片手サイズ。可愛らしいやつらですね。

振るとシャカシャカと音が鳴ります。

 

 

 

エントリーNo,4 マラカス

f:id:CLOUDNINE:20180118192402j:plain

最後はこちら。マラカスです。2本あります。

メキシコの人がケバブ食べながら振ってそう(適当)

※写真の人物はメキシコの人ではありません。

振るとシェイカーよりも少し大きな音でシャカシャカと鳴ります。

 

そういえば僕の好きな某アーティストのボーカルの人が

たまに使用しているアイテムでもありますね。

あの人はこれよりも更にデカいサイズ使ってたなあ・・・。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

普段あまり目立たない小さなアイテム達でしたが、

無料でレンタルできるアイテムなので、

遊び感覚で使ってみるのもいいかもしれません。

ちなみに個人的にはカウベルカンカンする音が好きです(´ρ`)

 

 

以上、町田店でしたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あまざけのみたい(´っ・ω・)っ