クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あなたはどっち派(^-^)

皆様おこんばんは。

横浜西口店ブログ大会のお時間です。

最近マンガのワンピースを読み始めました。

やっと今ビビに出会ってアラバスタ王国に向かっている所です。

 

メンバーが増えていくエピソードの一つ一つがかっこよすぎますよね。

早く続きが読みたいです。

 

というわけで、今日は西口店にあるコンデンサーマイクを2つ、ご紹介をしたいと思います!

(説明しよう!(^-^)コンデンサーマイクとは、繊細な音を拾うことのできる、

レンジが広く感度の高いマイクのことである。主にボーカル用で、レコーディングやスタジオで使われているヨ(^-^))

 

まずは、「SENNHEISER(ゼンハイザー) MK4」!!

硬質で、輪郭のあるサウンドが録音できるマイクです◎

高音が綺麗に録れるのが特徴的!

f:id:CLOUDNINE:20180226200932j:plain

 

そして2つ目、「RODE(ロード) NT1-A」!!

余裕のある広いダイナミックレンジで、自然で温かみのある音質!

中低音まで綺麗に録音できるマイクです◎

ボーカル録りはもちろん、楽器の録音にもオススメ!

f:id:CLOUDNINE:20180226203350j:plain

 

 

コンデンサーマイクを使う時は「ファンタム電源」をONにしなければ使えないので、

付け方が分からない時はなんなりとスタッフまでお申し付けくださいまし(^-^)

 

 

ほいでは皆さまお元気で~~~~(^-^)(^-^)