クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

しれ~~~っと宣伝

 

こんにちは、登戸店です。

 

 

 

突然ですが今日は「エレピ」の魅力についてお話していきたいと思います。

 

 

皆さん。YAMAHAのCP33ってご存知ですか。

 

 

登戸店でも貸し出ししているエレピの一つです。

(ちなみに¥216-/hの有料貸し出しになります)

 

 

 

 

 

そもそもエレピってなんぞや。

そう思う方に説明しましょう。

 

 

 

エレピとは「エレクトリックピアノ」の略称です。

ライブでよく使用される、シンセとは異なる「鍵盤がピアノタッチ」のものですね。はい。

 

 

 

シンセに比べたらもちろん重さはありますが、

このCP33、小型化・軽量化を実現させちゃったんです。

 

 

電子ピアノと比較すると、

譜面立てがなく、ぺダルが別になってるため持ち運びやすい。
・電子ピアノよりも音色や音響の幅広いカスタマイズが可能。
・ツマミやボタンが多く、瞬時に音色・エフェクト調整が可能。

 

 

 

 

いや~。すばらしっ。

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じでエレピーなんならCP33ーってとても魅力的なんですよね。

 

 

 

なぜこんな話を突然したかというと、

特に理由はないんです。ないですよ。

 

 

 

 

別に、登戸店で絶賛販売中(中古)とかそんな宣伝、あるわけじゃないんですよ。

(新品だと14万くらいのところが4万円に・・・)

 

f:id:CLOUDNINE:20180228205252j:plain

 

 

 

 

byebye~~~~~~