クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

謎の作業員と大修理

 

こんにちわ!!
横浜北口店田口です!!!


もう春ですね~
気温も暖かくなっていき花粉症に拍車がかかって世界中の植物を伐採したくなる季節ですね!!

 

 

さーて本日も北口は

f:id:CLOUDNINE:20180313152646j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313152656j:plain

おかげさまで大忙しです♡

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313152800j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313152804j:plain

忙しい!忙しい!

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313152855j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313152904j:plain

忙しい!忙しい!

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313152955j:plain

忙しい!いそg

f:id:CLOUDNINE:20180313153047j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313153142j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313153202j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313153221j:plain

ち~ん

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313153340j:plain

ああ!ついつい時空間移転キックをフットペダルにして外に転送させちゃった・・・
どうしよう・・・店長に怒られちゃう・・・(泣)

 

 

 

 

 

「物が壊れた音がするゾ~」

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313153729j:plain

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313153834j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313153838j:plain

f:id:CLOUDNINE:20180313153842j:plain

 

私「魚介系の顔の人!」

男「修理屋な」

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123237j:plain

男「また派手に壊したな・・・さては時空間移転キックだな?」

 

私「そうなんですよ・・・治りますか?」

 

男「大体YAMAHAのペダルは壊れるところが三つなんよ」

 

私「ふむ」

 

男「ダンパー可動部、プラグの配線、そしてケーブルの断線だ。一つずつチェックしていこう」

 

私「御意」

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123359j:plain

男「これわかるか?」

 

私「ささくれ多っ!!親不孝者??」

 

男「着眼点は悪くないけど配線を見ような?これ取れてるだろ?」

 

私「本当だ」

 

男「原因はわからんが何故か取れてることが多い。要チェックポイントな」

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123451j:plain

 

男「これはハンダでつければOK」

私「キメ顔は別にいらない」

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123406j:plain

男「次にこれわかるか?」

 

私「どこだここ」

 

男「ダンパーペダルの中身よ。右手に持ってる可変抵抗とダンパー部をつなげるパーツが取れている」

私「ほーん」

 

男「これも中身開けるまでわからないが、ペダルを振ってカチャカチャ音が鳴れば十中八九これが原因だ」

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123440j:plain

男「これはくっつけるだけでOK」

 

私「キメ顔いらねえっていってんだろ」

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123553j:plain

男「ケーブルが壊死してるかどうかは音を出しながらじゃないとわからんからとりあえずシメるぞ」

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123604j:plain

男「早速エレピ実機でテストだ!」

女「マジでいい加減にしろ」

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123843j:plain

♪~(F△7add9th)

 

男「ああ~絶頂」

 

私「テストはどうした」

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313123959j:plain

男「ケーブルいじってもサスティンに問題はないから大丈夫そうだな」

 

私「断線してる場合はどうなの?」

 

男「ケーブルをいじくりながら引いてるとサスティンがかかったりかからなかったりする症状がでる。正直これが一番めんどくさい。今回は幸いだったな・・・」

 

私「ふーん。でもさ、こんな時間かけて修理するなら新しいの買えb

 

男「馬鹿野郎!!!」

 

私「!?」

 

 

男「『壊れたら新しく買えばいい。』いつから日本人はそういう考えになってしまったのだろうか・・・。古来から日本人には良いものを買って直しながら使い続けるという文化があった。それが今はどうだ?ローコストハイクオリティの商品が市場に溢れ、気づかぬ内に日本人の伝統は失われてしまった。」

 

 

私「それは昔に比べて今が裕福になったからでしょう。懐古厨乙

 

 

男「替えがすぐに手に入る世の中かどうかってのも大事だ。でも物を大事に扱う心も大事なんじゃないか?別にものでなくても人でも自然でも何でもいい。人々からこの心が消えたらこの国は大事なものを失くしてしまうぞ。

 

私「まあ確かに・・・」

 

男「そういう人を見ると顔面が爆発するほど悲しい」

 

私「顔面は流石に爆発しないでしょ笑」

 

男「言葉の綾よ」

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180313124046j:plain

男「もう壊すんじゃねーぞ」

 

 

私「ア”」

f:id:CLOUDNINE:20180313124116j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20180313164313j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20180313164340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180311161643j:plain

P.S  道志行ってきました。by作業員