クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

桜の花見てるとクシャミ出る

こんにちは、町田店です。

本日のブログ担当はほっぺの柔らかさに定評があるもっちーです。

桜が咲いて春が来たなぁなんてのんびり考えてたらいつの間にか桜は散り始めていて完全に花見のタイミングを逃しました。悲しみのあまりGoogleで桜の画像ばかり検索してます。

落ちてくる桜の花びらをキャッチしようとして「えー、全然取れないんだけど!」「うわー!今のは惜しかった!」なんてキャイキャイしたり、運良く取れた花びらの写真を撮ってインスタに「#お花見 #子どもみたいに #はしゃいじゃった #来年も #一緒にいこうね 」みたいな’’彼氏がいることを若干匂わせてくる女子’’っぽい投稿をしてみたい人生でした。来世に期待。

 

さて、そんな悲しみを乗り越えて、今回は無料でレンタルできる機材の中からドラマーさんにおすすめの物をピックアップして紹介しようと思います。

まず最初にこちら ↓

      f:id:CLOUDNINE:20180405110613j:plain

ツインペダル~~~

PearlのものとYAMAHAのものがあります。ツインペダル持ってるけど重たいから持っていくのやだなぁとか、シングル極めちゃったし、そろそろツインに手出しちゃおっかなぁって人におすすめです。

 

次はこちら ↓

      f:id:CLOUDNINE:20180405110604j:plain

10インチタム~~~

もうちょっと高い音がほしいなぁとか、普通のセットじゃもの足りねぇよ!って人におすすめです。

 

そしてこちら ↓

      f:id:CLOUDNINE:20180405110602j:plain

Q4~~~

自分のプレイスタイルを確認したい!っていう人や、叩いてみた動画撮ってみたい!って人におすすめです。

 

さらにこちら ↓

       f:id:CLOUDNINE:20180405110559j:plain

マラカス、カウベル、タンバリン~~~(cv.町田店の看板娘はがちゃん)

ドラムセットにカウベルとかタンバリンくっ付けて音を鳴らしたい!って人や練習の合間の息抜きでマラカス振りたい!って人におすすめです。

 

最後にこちら ↓

      f:id:CLOUDNINE:20180405110611j:plain

サ~キュレ~タ~~~

ドラムを叩いているときの俺の熱はクーラーだけじゃ冷ませねぇ!!近寄るとやけどするぜ!!って人の頭を冷やすのにおすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか。全て無料でレンタルできるので、使ってみたいなって思ったらお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。(数に限りがあるので確実に使いたい場合はご予約の際にお申し付け下さい。)