クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

地球に優しい

 

 

 

こんにちは!

横浜西口店です!

 

 

さて、皆さん!いきなりですが、楽器を大切にしていますか?

 

ライブで暴れすぎたり、長年使い続けてると

なんやかんやで楽器って消耗品だなって感じますよね、、、、、

 

スタジオの機材も勿論、皆さまに愛され使って頂いてる間に徐々に壊れてしまう。。。。。

 

 

でもそんな機材は捨てずにちゃんとリサイクルしてます!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180423215519j:plain

 

部品を取りかえたりしてちゃんとまた息を吹き返します!

 

(今彼が直してるTRはもう出回ってないので貴重ナンデスよね、、、、)

 

 

 

ちなみに店舗によっては割れたシンバルを加工して

 

エフェクトシンバルにしています!

 

 

 

つまり何が言いたいかと言うと、、

 

 

楽器は大切にしよう!!!!!!(案外高いし)