クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ファッションブランドじゃないよ

エレキギター

 

レスポールのパワーある音が好きだけど重たいし弾きにくい、、、

 

テレキャスのジャキジャキした音最高!でも曲を選ぶなあ、、、

 

ストラトの安定感!でもハイポジションが弾きにくいなあ、、、

 

こういったトラディショナルなギターって凄く良い所がある反面、弱点も大きかったりするんですよね~

 

それも含めて良さだという意見もありますが!

 

そんな悩みを解決するべく、町田店新しいレンタルギターを始めました!

 

Paul Reed Smith SE Custom 24 (¥108/1h)

f:id:CLOUDNINE:20180518123316j:plain

FenderGibsonと続く第3のギターメーカーと言われることもあるPaul Reed Smithです。

 

エントリーモデルのSEシリーズとはいえ、なかなかしっかりした作りです。

シリアル番号から2013年製かと思われます。

 

f:id:CLOUDNINE:20180518123320j:plain

PRSの代名詞とも言えるバードインレイ!

この指板の鳥が豪華でかわいくていいんですよね~

ネックは厚すぎず薄すぎず、さらに24フレットまであるのでハイポジションも楽々。 

 

f:id:CLOUDNINE:20180518123325j:plain

Toneノブを引っ張るとピックアップがシングルコイルになるので多彩な音のバリエーションが得られます。

 

この状態でのセンターポジションのクランチ系の音がとても美味しい。

 

もちろん深くひずませた音からクリーンな音までどんなサウンドにも対応可能。とりあえず迷ったらこれ!

 

とにかく弾きやすいギターを使いたい方や、色んな曲を演奏する方はもちろん、全ての方にオススメです。

 

みなさまのご利用お待ちしております!