クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

非常事態に備える

 

おはようございます。

 

本厚木店です。

 

西日本では大雨による深刻な被害が問題となっているようですね。

愛媛県高知県には特別警報が出たとか…。

 

そもそも特別警報ってどのくらいの程度の警報なのでしょうか?

気象等に関する特別警報の発表基準

æ°è±¡ç­ã«é¢ããç¹å¥è­¦å ±ã®çºè¡¨åºæºè¡¨

こちらは気象庁HPからの引用です。

今回の警報はつまり

数十年に一度の経験

ということ…

 

そのくらい重大な大雨ということです。

本厚木店にできることは少ないですが、特に西日本の皆様には本当にエールを送ります!!!何か力になれないものか…

 

 

非常事態に備えておくことの重要さに気づかされます。

そこで!!!!

もし本厚木店にいるときに地震などの緊急事態に遭遇したら

 

今のうちにここに書かせていただこうと思います!

 

1.まず全部屋フリッカーを点滅させて頂きます。

ここで演奏を一旦止め、できるだけ安全の確保をお願いします。

2.スタッフからのお声掛け、ドアを開けておきます。

特にクラウドの扉は防音の為重くなっているので、揺れの影響で開かなくなる前に逃げ道を作っておきます。

3.揺れがおさまったら、避難開始

本厚木店の指定避難場所は、厚木中央公園、厚木中学校、厚木小学校です。

 

スタッフも全力かつ冷静に皆様の安全を優先、確保します。

 

緊急事態となると、慌てたり焦りが先行して混乱しやすくなってしまいます。

そのためにも、普段からの心がけが大事です。

 

何があっても、協力し合いベストを尽くせるよう、スタッフも全力でサポートさせて頂きます!!!!!

 

以上、本厚木店からちょっと真面目な一報でした。