クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

新しい家族が増えましたので・・・

 

北口店に新しい仲間が登場だぁ。!!!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180828143910j:plain

 

 

VWH(ヴィンテージホワイト)カラーのプレジションベース!

赤べっ甲のPGが、何とも言えぬかわいらしさです。

 

 

 

 

どんな音がするのかな~って気になりますよね?

 

そんな皆様のために 当店STAFF吉岡が早速・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20180828143957j:plain

 

突撃インタビューしてみました。

 

 

●プロフィール

Fender Japan Precision bass ●誕生日 非公開 ●日本生まれ

2018年8月 CLOUD9STUDIOのレンタル機材として働き始めた。

 
ー ” プレべって普段あんまりレンタルされないじゃないですか。でもそれでいいんです。僕を必要な人が大事に使ってくれれば ” ー

 

 

吉岡 ) 今日はよろしくお願いします。

プレべ  ) お願いします。

吉 ) まず初めに、ご自身がプレジションベースになろうと思ったきっかけからお伺いしたいと思うのですが。

プ ) 自分がまだ海外の森にいたころの話なんだけれど。僕の親も楽器に加工されたんだけど、その影響なのかな。子供のころからよくジャズやポップスの音楽を聴いていて。全体のアンサンブルの中で、特に自分がぐっと引き寄せられる瞬間が多いのがベースの音だった。プレべ特有の張りのあるグリスが特に好きだったんだよね。だから将来、加工されるならプレべがいいなって思ってたんだ。

吉 ) CLOUD9STUDIOに入って感じたことはありますか?

プ ) メンテナンスがとても丁寧だね。毎回レンタルから戻ってきたら弦を1本ずつ綺麗に拭いてくれるんだ。勿論ネックもボディもね。大切にしてくれてるのがよく伝わってくるよ。

吉 ) どんな音を鳴らしたい?

プ ) それはやっぱり、弾いてくれる人が求めてる音を出してあげたい。

吉 ) 最後に、CLOUDでどんな存在になっていきたいですか?

プ ) プレべってやっぱり、ジャズベに比べて人気が低いような気はする。北口店にはジャズベが3本あって、プレべは1つ。だけど、その中でも自分を選んで使ってくれる人に満足してもらいたい。僕を必要としてくれる人に、大事に使ってほしいな。

 

吉 ) ありがとうございます。それでは、試しに弾いてみてもいいですか?

プ ) いいよ。(笑)

 

f:id:CLOUDNINE:20180828143913j:plain

 

おおっ・・・・

 

 

弾きやすいなこれ

 

スラップも指弾きもピックも、かなりの弾き心地。吉岡も大満足です。

 

f:id:CLOUDNINE:20180828143903j:plain

(バイクに乗りながら弾くのはNGです。スタジオ内でお願いします。)

 

f:id:CLOUDNINE:20180828143905j:plain

(屋上もNGです。スタジオ内でお願いします。)

 

 

北口店に新しくやってきたプレジションベース。ぜひお試しください!

(1h ¥108-)

 

 

~ご来店お待ちしております~