クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2019年前半の人気ピック数えてみた

登戸店からこんにちは、

最近ダイエットにはまっております。副店長です。

 

夏本番に向けて、あと少しで割れた腹筋がみえそう...

その少しがなかなか達成できずに悶々。

 

大好きなラーメンも控えておりまして、今日もサラダチキンを食べながらこの記事を書いています。

ラーメンの話でもしようと思いましたが、食欲がやばいことになりそうなので

同じくらい好きなピックの話でもしようかと

 

ちなみにワタクシ、

ツルツルしたカタメが好みです。

 

麺じゃないですよ。ピックの話。

 

 

クラウドナインスタジオでは店頭でピックを販売しています。

f:id:CLOUDNINE:20190702130452j:plain

「Fender」 と「Dunlop TORTEX」

どちらも定番のピックです。

それぞれトライアングル(三角)、ティアドロップ(しずくちゃん)から更に厚みを選べます

 

厚みによって硬さが変わりますので、お好みを探してみてください。

 

「選べないよ~」とお困りの方のためにがんばりました。

2019年の販売実績から人気のピックを集計しました!

ランキング形式で発表します!!

 

【第3位】

DunlopTORTEX 三角 Blue(厚さ:1.0mm)

f:id:CLOUDNINE:20190702130447j:plain

早速でました、カタメ。

ラーメンでもいますよね、とりあえずカタメにするひと...

そもそもピックは「大きさ」「厚さ」「素材」で音や弾き心地が変わってきます。

Dunlop TORTEXシリーズはポリアセタールという素材にDunlop社が独自の表面加工したものでいい感じに滑り止め効果があります。

1.0mmは他メーカーではH(ハード)とかで売られているちょい厚めですね。

 

【第2位】

Fender 三角  MEDIUM

f:id:CLOUDNINE:20190702130443j:plain

またもや三角がランクイン。

Fenderはセルロイドという素材です。

削れやすくツルツルと滑ってしまいますが、個人的にはポリアセタールより好きです。

体に悪いと思いながらも背油ギットギトなラーメンを食べてしまう感覚?

違うと思いますが、ラーメンもピックもそれぞれ好みという話をしたいんです。

 

【第1位】

DunlopTORTEX ティアドロップ Orange(厚さ:0.60mm)

f:id:CLOUDNINE:20190702130449j:plain

 

ティアドロップが勝ち逃げです。

調べたなかでは販売数が一番多く、やわらかいのが人気みたいですね。

わずか 0.1mmの世界ですが人間の手ってすごく繊細なので違いを感じるんですよね。

 

以上に紹介したピックたちはすべて¥100/枚(税抜き)で販売しております。安い。

ラーメンの味玉トッピングをグッとこらえて、そのお金で新しいピックを試してみるのはいかがでしょうか?

 

ではでは~