クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!この夏絶対に欲しい景品ベスト3!!

わたし「まーしかしなんと度し難い暑さであるのう。まさきち(副店長川村の愛称)よ、余のためにスイカバーを買ってきてはくれんかのう?」

 

まさきち「殿。ついこの間、白くまを買って差し上げたばかりではありませぬか。それよりもまず殿がやるべきことは、公務でござります。まだまだこの宮前平店には、公務が山積しておりまする。殿におかれましては、ひとまずスイカバーは置き、公務に相対されますよう、お頼み申し上げまする」

 

わ「まさきちよ、お主いつから余にかような諫言をする立場になったのだ?スイカバーを食べるまでは余は公務をせぬぞ!」

 

ま「いいかげんになされませ!!一国の主である殿がそのように氷菓にうつつを抜かしているようでは、天下統一の機、これを見失いまするぞ!!!」

 

わ「なんじゃと!!!!」

 

---つづく---

 

 

宮前平店、店長の大沼です。ごきげんよう。

 

まあ、宮前平店トップ2によるバカ殿コントはさておき、

まこと人間の物欲は果てしないものでありますなあ。

 

今年の夏もやりますよ!!皆さんの物欲を満たす(かもしれない)サマーくじキャンペーン!

 

f:id:CLOUDNINE:20190725202708j:plain

突然ですが、大沼が独断と偏見で選ぶこの夏絶対に欲しい景品ベスト3~~!!!

 

【第3位 JBL Bluetooth スピーカ】

これはマジで優れものですぞーーーー

実は拙宅でも一台所有しておりますが、もはや必需品レベルです。

防水なのでお風呂でも聴ける!このスピーカでお風呂でゆっくりラジオを聴きながら

寛ぐなどという贅沢もあなたのものに。

キャンプとかでも活躍しそうですね!

この夏、このスピーカをゲットしていただいて、

秋のキャンプでキャンプ用にプレイリストを作って現地入りしたら

あなたの株も急上昇すること間違いなしの激マストアイテム。

 

【第2位 電気たこ焼き器】

ふむふむ。皆様の心の声、大沼には届いておりますぞ。

本命間違いなしと言われたテレビやスイッチを抑え、なんとたこ焼き器が堂々のランクイン!…ってなぜ!!??

よろしい。わたしがたこ焼き器の魅力を十二分にお伝えしましょう。

まず、「たこパ」という言葉がありますな。

友人宅に4~5人で具材を買い込み参集し、キャッキャワイワイとやるあれですな。

それが「たこパ」。楽しそうじゃないですか。

だがしかし、そのことが同時に、「4人集まらないと成立しない」という麻雀にも似た強迫観念を植え付けられているのではないでしょうか?!

そこで本日は「ひとりたこパ」を提案したい!!!

タネをせっせせっせと作り、タコやチーズ、ホタルイカも美味しいらしいですよ、好きな具材と揚げ玉、紅ショウガ、青のり、ソース、マヨネーズをテーブルに用意。

あとはもう大宴会のはじまりですよ!ビールもたくさん用意すればよりgood

 

めっちゃ楽しいじゃないですか!決めた、もう俺これ買おう。宝くじ待てない。

 

【第1位 ミニファミコン】

わたくしが「独断と偏見」で選ぶのですから、当然の結果ですな。

なにを隠そう、わたくしは「ファミコン神ゲーソムリエ1級」ライセンスを持つと同時に「ファミコンクソゲーマイスター」の異名も持つ、現役の8ビット機ユーザーなのであった!

そのわたくしからすると、今回のミニファミコンが景品のラインナップに並んだことはかなりセンセーショナルであります!

この商品、何と言ってもすごいのは30タイトルの内臓ソフト!

「スーパーマリオブラザーズ3」のような比較的簡単なゲームから、「悪魔城ドラキュラ」や「忍者龍剣伝」のような当時激ムズと言われたライトユーザー泣かせのタイトルまで、これひとつでまるっと遊べます。

わたくしに言わせると、今のアクションゲームは親切になりすぎたのです!

「ダメージを喰らいながらじゃないと進めない」とか、「え!?一回死ぬとここからやり直しなの!?」みたいなファミコンの理不尽さ、世代じゃない皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

余談ですが、麻雀で手触りのみで何の牌かを言い当てる「盲牌(もうぱい)」というのがありますが、

わたくし大沼は、8ビット機が好きすぎて、「盲ファミコンソフト」ができます。

 

本当です。