クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ギター、それは木。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

町田店、堀内です。

 

連日続く猛暑、それに伴う湿気、、、

 

外に出れば熱湯の中にいるかのようで憂鬱です、、、

スタジオ行くまでに汗だくやんけ、、、

 

そして苦しんでいるのは私達だけではありません!

 

日焼けのイラスト「太陽と女性」

 

そうギターさん、ベースさんですね!!

 

寒暖差、湿度に彼らは敏感でネックなんて大抵のギターは

反り始めてしまいます。

 

対策は乾燥と一緒にケースに入れる等々ありますが

こまめにチェックして調整するのが一番です!(多分)

エアコンなどの効いた家から持ち出したときの寒暖差なんかでも

ダメージくるみたいです、、、

 

https://4.bp.blogspot.com/-hwkFfwhcsM0/WzC-rI0xySI/AAAAAAABNEA/ZBij1RbrCdUGYcec2RMUjM5u60YYJwQWACLcBGAs/s800/music_guitar_syuuri.png

 

そして何よりも暑くてギター、ベース背負ってくの嫌だ、、、

 

ギター持ってくるのが憂鬱、爽快な気分でスタジオ利用したい方にオススメなのが

ギター、ベースのレンタルです!!

 

町田店では現在、ギターではレスポール、ストラト、テレキャス、

PRS SE

ベースではジャズベース、プレシジョンベース

を各1時間¥108にてご用意いたします!!

ご自身のスタイルに合わせてお選びいただけますよ!!!

 

 

夏のこの暑い時期、是非涼しい店内、スタジオ内で手ぶらでご練習されに来ては

いかがでしょうか!!

 

 

いじょう