クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

僕がYouTubeで6万再生稼いだ方法

先日宮前平店の音楽ビジネスセミナーに参加した町田店の吉岡です。

 

音楽配信も個人でできる時代で、ミュージシャンが自分でビジネスをしていく必要性を感じる時代になったんだなと改めて実感しました。
急速なITの進化に、発信する側も追いついていけるかどうかというのは今後生き残っていくために大切だと思います。

 

ということで!進化するIT時代に生き残ろう戦略として、僕がYouTubeの歌ってみたで再生数を6万回稼いだ方法と、それを再現するために必要なものをお伝えしようかなと思います!

 

僕は歌のチャンネルをYouTubeでやっているのですが、自分なりに再現可能(スキルがあれば)な方法を編み出しました!

1.ニコ動で有名なボーカロイドの作曲者(ボカロPさん)の投稿通知をオンにしておく
ニコ動のほうがアプリの通知が早いので新曲の通知にはニコ動を使います
2.新曲がアップされるのを待つ
あとはひたすら新曲がアップされるまで待ちます
3.アップされたらソッコーで覚えて、スタジオでレコーディングする
むしろ、覚えながらレコーディングします。ここの作業を以下に早くできるかが重要!
4.インスト音源がアップされたらソッコーでMIXしてYouTubeにアップ
ボーカロイドの曲は数日後にインスト音源がアップされることが多いので、あらかじめボーカル編集作業も終わらせておき、音源がアップされたらすぐにMIX作業に入ります。

 

とにかく「世界最速でYouTubeに歌ってみたをアップする」を意識して繰り返すことによって、何回かやってると再生が伸びます!

 

で、これをやるのに必要なものですが、やはりレコーディングには「パソコン」「オーディオインターフェイス」「DAW」「マイク」「録音できる環境」が必要だと思います。

 

実はこれ、クラウドナインで全部そろうんです。

クラウドナインのセルフレコーディングツールレンタルサービス
http://cloud-9-studio.com/self_rec/index.html

 

あなたもこれでYouTube10万再生プレイヤーになれますね!おめでとうございます!