クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!OMOIDE IN MY HEAD!

こんにちは!宮前平店の大沼です。

 

朝夕はだいぶ涼しくなりましたな!

秋がそこまでやってきているようです。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、

何卒ご自愛くださいませ!

 

ーーー今日のブログはいつもに増して長いですーーー

 

突然ですが、先月のおはなしですが、

伝説のバンド、NUMBER  GIRLが再結成ライブを行いましたね!

NUMBER GIRLといえば、現在活動中のバンドマンのみなさんの中にも

フォロワーであるという方は多いのではないでしょうか?

f:id:CLOUDNINE:20190919232847j:plain

わたしは有名曲を数曲知っている程度というレベルなのですが、

わたしの妻がNUMBER GIRLの大ファンでございまして、

8月21日の野音のチケットを首尾よくゲットしまして、

観に行っておりました!

 

「NUMBER GIRLとしては17年ぶりのライブ、向井氏(Vo)もやはりMCでは

再結成の万感の想いを語ったのではなかろうか??」

と思い、

帰宅した妻に向井氏のMCのようすはどうだったか尋ねましたところ、

信じられないレポートが伝えられたのです!

 

妻「向井は終始、『ごんどうに5000万』だの、

『いたくらさん、あなた、金儲けのやり方知ってますか!』だの、

ずっと意味不明なモノマネをしていたよ」

 

私「え??先週のライジングサンが台風で飛んだ話は?再結成エピソード

的なお話は?」

 

妻「してない。ずっと『ごんどうに5000万』。ウケた」

 

 

なんと向井氏、真面目な話の一切をせず、謎のモノマネをし続けるという

問題行動!さすがです。やっぱこうでなきゃ。これぞまさしくナンバガの向井。

 

ちなみに、この『ごんどう』とは、映画『マルサの女』に登場する

巨額脱税者『権藤英樹』のことでしょうな!

f:id:CLOUDNINE:20190919232834j:plain

名優 山崎努の好演が光る

 

きくところによると、向井氏は別バンドZAZEN BOYSにて、

マルサの女のテーマ曲のカバーを披露したことがあるそうで、

これはなかなかのマルサの女フリークであると大沼は睨んでおります!

 

ちなみに、『いたくらさん』は主人公の『板倉亮子』のことですね。

宮本信子演じる、国税局査察部の査察官。通称「マルサ」。

 

f:id:CLOUDNINE:20190919235913j:plain

近年ではあまちゃんに出演されてましたね

 

察しの良い皆さんならお気づきのこと!

わたくし大沼は、三国志フリークであり、

キウイブラザーズの大ファンでもあり、

そして、マルサの女のスーパーフリークでもあるのです!

 

わたしのオススメは、査察部の統括を演じる、津川雅彦さん、これです。

f:id:CLOUDNINE:20190920000923j:plain

めちゃめちゃかっこいいんだよなあ。

 

1もオススメですが、宗教法人の脱税と地上げがテーマの

2も面白いですよ!

f:id:CLOUDNINE:20190920001112j:plain

三國連太郎の怪演が魅力の1本

 

マルサの女、なんとyoutubeで全編観られるので、

宜しければ観てくださいー!

 

 

さて、去る9月15日、ついに宮前平店15周年記念感謝祭

行なわれました!!

 

f:id:CLOUDNINE:20190920004017j:plain

 

f:id:CLOUDNINE:20190920004045j:plain

f:id:CLOUDNINE:20190920004112j:plain

雨の予報でしたが、何とか天気にも恵まれ、

店前スペースのフードコーナーでお客さまをお迎えすることが

出来ました!

かき氷、綿菓子、肉巻きおにぎり、カレー、鯖サンド…

どれも美味しい物ばかりで、喜んでいただけたのではないでしょうか!

 

f:id:CLOUDNINE:20190920004421j:plain

大沼的にはこの「バインミー」がめちゃうまでした

 

 

f:id:CLOUDNINE:20190920004522j:plain

f:id:CLOUDNINE:20190920004543j:plain

AYAKO先生とJUMI先生によるダンス体験会も満員御礼!

たくさんの方々に参加していただけました!

 

f:id:CLOUDNINE:20190920004736j:plain

f:id:CLOUDNINE:20190920004812j:plain

f:id:CLOUDNINE:20190920005324j:plain

海老原諒先生のこども打楽器体験会、Addictone様・Limetone様協賛の

ギター・エフェクター体験会、Sting宮本氏による、ベースプリアンプ『究極』の

試奏会

どちらも大好評でした!濃密な時間が流れていましたねーーー!

 

そして、恒例のセッション大会!

f:id:CLOUDNINE:20190920005540j:plain

立ち見が出る程の大入りで、すごい熱気でした!

多くの皆さんに楽しんで頂けて、感激です!

 

f:id:CLOUDNINE:20190920005754j:plain

f:id:CLOUDNINE:20190920005817j:plain

こちらは、HEROスポーツクラブ様による、体操アクロバット体験会!

近年、人気の体操教室を無料で体験できるという、贅沢なイベントでした!

沢山のお子様に楽しんでもらえました!

 

f:id:CLOUDNINE:20190920010110j:plain

そして、問題のTVゲーム大会w

64のスマブラで予選を行ない、

つづく2回戦のマリオカート64を勝ち抜いた2名が

スーパーファミコンの初代ストⅡで優勝を争いました!

わたしの実況もつい熱がこもりました!

 

f:id:CLOUDNINE:20190905190351j:plain

 

たくさんのお客様にご来場いただき、15周年の喜びを共有できたのではないでしょうか。

15年の長い年月、宮前平店が歩んでこれたのは、

お客様みなさまのお陰に他なりません。

店を代表し、御礼申し上げます。

 

スタッフ一同、クラウドナインスタジオ宮前平店がお客様に愛されていること、

お客様に支えられていること、改めて実感することが出来ました。

これからもますます精勤して参りますので、

今後とも、宮前平店を宜しくお願い申し上げます!

 

 

 



 

 

 

 

 

それから、わたくし大沼にキウイブラザーズのゴールドの方のフィギュアを

提供してくれるという奇特な方も、引き続き募集していきます!