クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ラガーマンがゆく

こんにちは、宮前平店の元ラガーマンYです。👴

 

皆さん、今日本を熱狂に包んでいるスポーツ、何だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ラグビーです。

 

 

 



ちゃんと見てますか!?

 

日本は先日、世界ランク2位のアイルランドと対戦し見事逆転勝利をしました…

現在予選において2戦中2勝しており、決勝進出を争う熾烈な戦いを繰り広げております。

 

 

ラグビーをあまり見たことがない方の為にいくつか参考画像を載せておきます。

 

 

こんなタックルをしたり……

f:id:CLOUDNINE:20191003215331p:plain

 

こんなハプニングがあったり……

「ラグビー タックル」の画像検索結果

 

後から羽交い絞めにしてみたり……

「ラグビー タックル」の画像検索結果

 

 

こうして徐々に人数を減らしていき、最後に残った1人が勝者になるというスポーツですね。

 

 

 

と言うのは冗談で、

 

あまりに危険なタックルは反則になります。

 

 

 

とはいえ、命を懸けて勝利を掴み取ろうとするその姿をみると涙が出てきそうになりますね……

 

 

 

ラグビーはルールがややこしいと言われていますが、今はテレビでも解説してたり分かりやすく工夫がされているので、ぜひ見てみて下さい。

 

 

まだ予選は2試合あるので今からでも間に合います!

 

 

 

 

次回は10/5に対サモア戦があります。

皆さん共に日本ラグビーの歴史が変わる瞬間を見ませんか?

 

 

 

といったところで、今回のブログはおしまいになります。

以上、宮前平店のYがお送りいたしました。