クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

315日目のゴーミキサー。

こんにちは。

みなさんクリックしてますかー?

 

わたくし横浜店の店長たがやは、今年の1月からピアノをはじめました。

5歳の娘がピアノ教室に通いだし、ぜってー負けられない。

5歳にぜってー負けられない!!

 

という理由から。

ピアノをスタート。

 

スタジオマンとしてもピアノが少し弾けると、お客様にピアノセッティングして

セッティングを終えて音だし確認の時に、さりげコード弾いたりできるじゃん的な

見栄もあり。とにかくはじめてみました。

 

わたくし気に入った曲がHYさんの”366日”で

この課題曲を366日かけて完成してやろーじゃないか!!と

 

現在315日目です。

そして今、間奏の部分に突入し、絶対あと41日じゃあ

完成しないとプルプルしております。

 

そんなわたくしの練習方法をご紹介しましょう!

まずこの機材ぁぁぁぁぁい

f:id:CLOUDNINE:20191118192251p:plain

ゴーミキサー!!

なんと携帯の写真に動画を残すことができる。

最高ー。

 

やはり自分の力を客観的に観察することは

大事であります。

 

f:id:CLOUDNINE:20191118195917j:plain

写真:私の練習セッティング

しかも、クリックの音を混ぜ込むことも!

さらには、他の音も混ぜ込むこともできます!

なんといっても配信できることも!

 

はいこれ全部レンタルできますし

セッティング2分でできます!

おすすめすわー。ゴーミキサー。

 

 

そお!

 

f:id:CLOUDNINE:20191118195011p:plain

写真:クリックに合わせられない彷徨うT氏

クリック大事っすよねー!

まったくもってこの子のペースに合わせられない。

むずい、が!大事なんですよねー。

 

f:id:CLOUDNINE:20191118195018p:plain

写真:とても楽しそうに弾くT氏

 

でも本当に音楽って楽しいですねー。

できないけどできるように本当にミリづつできるように

やればなるんですねー。

 

うん。たぶん。

 

えークラウドナインオフィシャルのインスタにて

私、366日のオマージュ曲

 

”315日目”

 

を残して晒しておきます。

366日のコード展開があまりに好きなので

もろにベースにして

全然違うメロディーをのっけて

楽しんでみました。

 

だから完成しないんだよ。遊んでるから!!

すーぐ、違うことしたくなるし。

 

来年はドラムをはじめてみよーと思います。

 

ではごきげんよう。