クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!レインボーブリッジを封鎖せよ!

皆さーーーん!コロナウイルスってマスクじゃ防げないらしいですよー!

なんでもマスクの目よりもウイルスの方が微細であり、マスクを透過してくるとか。

ある筋の情報によると、医療従事者が着用する「N95」という専用マスクでも防げないそうです!

まこと恐ろしいことですなあ。

こんな時は自宅に籠城を決め込む以外、手はございますまい!

そして終わったドラクエのレベル上げに勤しむしかないですな!!

 

こんばんは、宮前平店の三谷幸喜(氏は遅筆であることで有名)、

店長大沼です!

本日も私のぐだぐだエピソードをご覧にいれましょう!

 

いや、しかし今日の内容は書こうか書くまいか、非常に悩ましいですな!

何故ならば、本日は私のかなり致命的な弱点をさらすことになるからです!

もし、日頃このブログを愛読しており、かつ私の暗殺を企てている賊がいるとすれば、

わたくしは一巻の終わりでやんす。

 

しかし、わたくしは敢えて弱点をさらし、20世紀末のK-1グランプリを華やかに彩った、『南海の黒豹』の異名で知られるあの「レイ・セフォー」もびっくりのノーガード戦法を取ることで、華麗なブーメランフックを決めていきたいと思います!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今から時を遡り2018年10月!

私は身重の妻を伴い、大学時代の後輩の結婚パーティーに参列していた!

どのくらい下の後輩かと申しますと、「うんと下」の後輩です!

お恥ずかしながら、わたくし、今でこそ、ある程度更生して、このように店長などと言っては偉そうに振舞っておりますが、

大学在学当時は、とんでもない底辺這いずり回り之介であったのですよーーー!!

そんな底辺野郎に大学当局が進級を許すはずもなく、

結果、「人よりうんと大勢の後輩ができた」のです!

したがって、今回のこのパーティー、無論、参列者の中では私が最年長であった!!

 

ところが、こともあろうに私はビンゴで1番の目玉である「ディズニーペアチケット」をゲットしてしまった!!!

「もうおじいさんはビンゴやらないで!!」という妻の悲痛な叫び、

今も昨日のことのように思い起こされます。

 

ビンゴなんて一度も上がったことがないわたくし、このような場面に限って華麗に一番乗りしてしまうあたり、何と言いますか、「そういう星のもとに生まれた」と言わざるを得ませんな!

 

かくして、

「ちょwww大沼さんwww」「あのおじいさんはだあれ??」

といった冷笑と、

「お子さん産まれたら、3人で行って下さいね!乳児はノーカウントなので!!」

といった一部優しいお言葉に包まれながら、

私たち夫婦はディズニーペアチケットを携え、表参道を後にしたのである!!

 

 

そして、時は令和2年1月、ついに先週、妻と「ボーイちゃん」とわたくしの3人で、

ディズニーランドへ赴いたのだが、

これがまた珍道中であった!

 

突然の告白になりますが、わたくし、重度の方向音痴であります。

先ほどスタッフともお話していたのですが、方向音痴ではない人からすると、方向音痴の人がなぜ迷ってしまうのか、理解に苦しむそうですな。

 

わたくしはこの重病といつの日か決別しようと、「リハビリ」と称して、ごく簡単な道順は極力、カーナビの助力を得ずに目的地まで行くというのを自らに課していたのですが……

 

ところが、そんな悪あがきがより事態を悪化させてしまうという、そんな恐ろしいお話であります!

 

おまけにもう一つ、わたくしの愛車「キューブくん」は年式がかなり古く、

カーナビも2004年版ぐらいのものが搭載されており、

しばしばわたくしはこのカーナビにそそのかされて異常な遠回りをしたり、無意味にめちゃめちゃ狭い住宅街を行かされたりという憂き目を味わわされている!

最近では、さすがのわたくしも「バカ言え!この道は嘘だろ!」などと暴言をカーナビに浴びせ、「もういい、口にテープを貼ってろ!!」と罵りながら、「案内中止」をタッチするという行為に及ぶことが多くなり、わたくしとカーナビの関係は冷え切っていた!

 

そして今回のディズニーである!!

わたくしは知っていた!こやつが首都高チンプンカンプンで、またしても遠回りさせようとしてくることを!

そこでわたくしは身の程をわきまえず、出発前にGoogleマップで道順を確認し、カーナビオフで出発するという、極めて危険な奇行に及んだ!!

 

すると、とんでもないことが起こったのである!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200130222529j:plain

お台場を過ぎてそろそろだと思っていたら、また銀座らへんを走っていたんだ……!

 

 

……おい、俺!!!

これは困った!!

一度首都高を降りて、潔くカーナビを設定するか?

いや、待てよ?このまま黙って走り続ければ、大丈夫なんじゃないかしら??

この失態が妻にバレることなく、やりおおせるのではなかろうか?

よし、いまこそ私は貝になるべし!!

 

 

 

私「………」

妻「………」

私「………」

妻「………なんか戻ってない?

私「いやーどうなんでしょうね。ちょっと僕にもわかんないです」

妻「………」

 

 

…その翌日、わたくしはオートバックスへ赴き、カーナビを新調したのであった…

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

わたくしの「引きの悪さ」と「方向音痴ぶり」、

人の理解をはるかに超えたものであること、お分かりいただけましたかな?

なんとか方向音痴を改善したいという一心で、今回のように時折「カーナビを設定せずとりあえず行ってみる」という蛮行に及んでおりましたが、

わたくし、もうこれからはどこへ行くにも必ずカーナビを赤子のように信じきることで生きていこうと思っております!

リハビリなんてまっぴらだ!

 

はーーーなんつう情けない話だ!

本日のグダグダエピソードはこれにて終幕!

 

 

 

【お知らせ】

宮前平店では、新年に入り、各部屋のドラムヘッドの張替えを順次行っております!

ドラマーの皆様、最高に気持ち良い今がチャンス!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200130225643j:plain

 

 

追伸

到着は開園の1時間後になりましたが、

大沼家は無事(?)、ディズニーを満喫しました。

ご安心ください!