クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

聖火が町田へやってくる

こんにちは。町田店吉岡です。

 

今年は東京オリンピックの年ですね。

ついこの間まで「東京にオリンピックが決まった!」と騒がれていたような気がしたのですがあっという間に開催の年になってしまいました。

 

そんなオリンピックですが、毎回開会式の式典に向けて聖火リレーが行われることはみなさんご存じかと思います。

今回東京オリンピックではなんと町田も聖火が走るとのこと。

ルートはこちら!

f:id:CLOUDNINE:20200131105006p:plain

地図だとローカル民しかいまいちわからないと思いますので、聖火リレーのルートに合わせてせっかくなので町田の紹介をさせていただきます。

 

 町田薬師池公園四季彩の杜ウェルカムゲート(4月オープン予定)

f:id:CLOUDNINE:20200131105407j:plain

農産物直売所や町田産の食材を使った食事が食べられる素敵なカフェ・レストラン、クラフト体験などができる体験工房、様々なイベントが実施される芝生広場などがある魅力あふれる施設になる予定とのこと。

町田の新しい観光スポットになること間違いなし!ちなみに近くには町田リス園もあります。

菅原神社

f:id:CLOUDNINE:20200131105824j:plain

 時は室町時代に差し掛かろうとする時、北条時行軍と足利直義軍が戦ったとされる井出の沢古戦場跡地にあるという菅原神社ですが、周辺を通る路線バスの運行本数が非常に多いこともあり、市内では参拝客が特に多い神社のひとつです。

 

町田シバヒロ

f:id:CLOUDNINE:20200131111522j:plain

旧町田市役所跡地に2014年にできたこのシバヒロですが、過去にはオクトーバーフェストやラーメンフェス、大江戸ビール祭りなど数多くのイベントが開催されているイベントスペースです。

割と都会の町田ですが、ビル群の中にあるだだっ広いスペースは開放感満点です(ビールもおいしい)。

イベントだけではなく一般開放もしているので、このひろいスペースで大の大人が鬼ごっこして遊ぶこともできます。

 

聖火リレーが町田を通るのは7月10日

ちなみに私吉岡の誕生日です。

 

さて話は変わりますが、クラウドナインに公式LINEアカウントがあることはご存じですか? 

 

今まで知ってるようで知らなかったクラウドナインのお得なキャンペーンの告知や、LINE限定のクーポンなども配布しております。

 

登録はこちらもしくは下のQRコードから!

f:id:CLOUDNINE:20200131103832p:plain