クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタル

あ~あ~!果てしないいいいいい・・・ はい!町田店、期間限定でクリスタルドラムが入りましたあああ!!! PearlのCRYSTAL BEATです。 部屋についている「舞台照明」をONにすると様々な色に光り輝きます! うーむ、カッコいい! どんな音がするのか!?・…

ジェダイマスター

こんばんは!! 木曜日です!宮前平店です!! 突然ですが皆様、スターウォーズは好きですか? 実は私今まで生きてきて、ほぼスターウォーズに触れる機会がなかったのですが、 プラモデル好きが高じて、映画も観たとないのにスターウォーズのプラモデルを先…

E,Fstのアンプ

こんばんは! こんな夜中にブログを更新します登戸店でございます。 今回は当店3FのE,Fstの機材のご紹介!この2部屋、広さは同じ15畳なのですが部屋の形、置いてある機材が所々違うのです。その中でも今回はギターアンプをピックアップ! まずはE…

ドラムマニアック

皆様こんにちわ、横浜北口店です! 毎週火曜日は北口店の出番です。 今日のブログはどうしよう… なんてことを考えて出勤しましたら、本日のスタッフは全員ドラマーだった! ということで… 今回は北口店にて稼働してあるドラムセットの一部をご紹介させて下さ…

近いのかな

どうもこんちは、横浜西口店です。最近、西口店ではありがたいことにナイトのご予約をよく頂きます!!大体がピチピチの若いお客様なので学園祭が近いのかなーなんて。。。。スタッフはそんな若いピチピチのお客様から若いピチピチエネルギーを密かに頂いて…

え!もう1ヶ月?

さぁ、ハイコネ本番まで1ヶ月切りました! 写真撮影も着々と進んでおります!先日も東海大相模のRed Cellの撮影をして来ました。 踏み切りでの撮影だったので大変でしたね、人も通るのでタイミングが難しいです。 入念にチェック! そして数ある中から選ばれ…

ムスタング?マスタング?

ムスターング!!! ↑ムスタングを手に叫びをあげる町田店スタッフ。 そう、なんと町田店レンタルギターにFender Mustang(¥108/1h)があるんです! 王道のストラトやテレキャス、レスポールもいいですが、こんな暴れ馬的なギターもまた良きものです。 どんな…

ブレンディーを飲むプリティーなフレディー

やあ、どーもどーも宮前平店です。 そろそろ水仕事がやんわりときつい時期になって参りました。 冬ですよ、冬。 そんな冬を熱くするのはこんなレンタル機材。(強引) ワイヤレスマイク! 宮前平店ではこんなレンタル機材もございますよぉ! こっちは受信側…

爆風!ドラム人!

こんばんは!登戸店です! 今夜は変わったレンタル品をご紹介いたします! デデン!! 扇風機? いえ、 「サーキュレーター」です! 登戸店1Fフロアに堂々と鎮座しているこちら、 いったい何に使うのか... 答えは扇風機と同じです(笑) あまりアツくは語…

アンプ祭り

みなさまこんにちは、横浜北口店です。 本日は珍しくこんな時間に更新しちゃいますよ。 これから始まるのは… 北口店秋のアンプ祭り!!! … うそです、ごめんなさい… インパクトが欲しかっただけなんです… 秋のアンプ祭りは空想ですが、横浜北口店では常に各…

取扱説明書はいかが~?

こんばんは、ヨコハマニシグチテンです。 近日中に、全部屋に簡易的なアンプの取説を置くことになりました!!! このアンプ、学校のと違う・・・ こんなアンプみたことねえ!!!! ・ ・ ・ そんなお悩みをもつ学生さんはとても多いと思います!(学生さん…

ハイコネ!全8バンド決定!!

さぁ!ついに総勢8バンドが決定しました!! SHERMY→@shermy_thjsRed Cell アカウント無しAmuse→@Amuse_Rock Future→@_Future_Japanふりぃ→@yamm_fliy 東京アンテナ→@TOKYOantennaDeep Blue's→@deep_bluuuues雨音コンプレックス→@amaotonikiku 以上の8組で11…

揺らしていこうぜ!

町田店です! 宮前平店に引き続きレンタルエフェクターの紹介です! どどんっ! BOSS Chorus Ensemble CE-5 なんと町田店には音を揺らすエフェクター、コーラスがあります! クリーントーンに使って音をきらびやかにするのは定番ですね! 歪んだ音で単音弾き…

いやぁ~乱世乱世!

どうです、エフェクター踏んでます? 今回はBOSS OD1X 改めてご紹介したいと思います。 その昔、曽祖父が大学生だった時代、JC120、TWINREVERB、JCM2000のある部屋でドライブするという理由だけでJCM2000の取り合いになっていたそうです。 飛び交うギターの…

深夜はやっぱり

こんばんは。登戸店です。 これ、なんだかわかりますか? 答えは、「オーディオインターフェイス steinberg UR824」です! ギターやマイクなどのアナログ信号をデジタル信号に変えてパソコンで録音するためのものですね!! クラウドナインスタジオ登戸店で…

たまにはゆっくり・・・

こんばんは、横浜西口店です! 街にハロウィンムードがどんどん漂ってきましたね!皆さんはいかがお過ごしですか? というわけで!!! 今日は、お店の紹介ではなくスタッフの日常を書いていこうと思います!! こんなスタッフがいるよ的な、ね? え?いいよ…

秋なんて夏と冬の間のちょっとだけだよね

こんばんは!そろそろ半袖の勤務が厳しい気候になってきましたね!寒暖差がすさまじいです 私はクラウドナインのあったかパーカー(制服)が見つからず焦っています。 さて季節の変わり目に突入ですが、皆さんこの時期、楽器のメンテは本当に重要ですよ! 夏の…

撮影枚数新記録!!

さてさて、本厚木店企画のハイコネまであと1ヶ月とちょっとです! 撮影も始まり編集作業に追われていますw みんなで話し合いながらの撮影は時間がかかりますね?でもその甲斐あって良い写真が撮れています!今日はその中から綾瀬高校のふりぃの皆さんの写真…

謎の小箱

町田店です。 今週紹介するのは「DI(ダイレクトボックス)」! 町田店で無料レンタルしているのは超定番の「BOSS DI-1」 左からフォン端子のアウトプットが二つ、インプットが一つ。 反対側にはキャノン端子のアウトプットが一つ。 良く使われるのは・・・ …

寒い冬には・・・・

皆さまこんばんは!! 木曜日のブログは宮前平店のターンです!!! 夏も終わり、秋もつかの間、もうすっかり冬の寒さですね・・・ と感じるのは僕だけでしょうか・・・ 否!!この寒さはすでに冬です!!!(断言 そんな寒い日の練習の合間には、こちらを是…

さよなら半袖ようこそ長袖

こんばんは!今週も登戸店のブログの時間がやってまいりました。 いやはや、10月に入ってめっきり涼しくなりましたね。 夏が好きな僕としては、半袖で出かけづらくなってきて少し寂しい気もしています。とはいえ、日中はまだ暑かったりするのでその時はこ…

キラキラと☆

みな様こんにちわ、横浜北口店です! 今日は全てのお部屋に常設されてる便利な機能、 舞台照明について紹介したいと思います。 北口店では殆どがお部屋に、メインスピーカーの間を縫うように舞台照明がトラスに吊るされております。 こちらは二階のCスタジオ…

The 9th MusicRevolution 東日本ファイナル!

10月4日に渋谷 duoにて行われましたThe 9th MusicRevolution 東日本ファイナルを見に行ってきました! この人の多さよ 400人以上の来場があったらしいです。 そしてこの出演者のタイムテーブルがこちら ながい! これを2daysともにやるので、とんでもないエ…

〇〇づくし

こんにちわー(・A・)横浜西口店ですですですぅー☆皆様いかがお過ごしですか?? 以前ブログで紹介致しましたが現在店頭はハロウィン仕様になっています(キラキラ しかしもう少し派手にしたいと思った私は新しい仲間を西口店に招待してみました。 新しい仲…

ハイコネ!撮影開始!

先日ハイコネのアー写撮影をしてきました! 想像を膨らませカッコイイ写真を撮るために頭を悩ませました。 SHERMY(シェルミー)のみんなにはクラウドナイン宮前平店まで来てもらいました。 完成したアー写はまたの機会にお披露目します! 撮影風景はこんな感…

かぼちゃ畑からこんにちは!

町田店です! 他店舗から少し遅れましたが・・・いや?他店舗が早すぎるのでは?とも思いつつ(笑)町田店もハロウィンな装いになりました!!! ↑集結するハロウィンなヤツら(かぼちゃ畑) さすがに集合しすぎなのでそれぞれの持ち場に散らばってもらいま…

文化祭お疲れ様でした。

こんにちは!宮前平店です!! いや~、とうとう文化祭シーズンも終わってしまいましたね。 まさに人生の蜜月と言える学生時代・・・ 自分、もしくは憧れの先輩が軽音部を引退してしまい、何とも言えぬ虚無感に襲われている学生の方も多いのではないでしょう…