クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラク録り!

町田店です! 先週の町田店ブログに続きリニューアルしたHstのご紹介! ソクレコ終了により、町田店オリジナルの新たな録音システムを導入しました! その名も 「ラク録り」 ソクレコの簡単さと、もう一歩踏み込んだ録音を融合!Cubase8.5がインストールされ…

ギタリスト達に朗報!!

おはようございます!! 夏から秋に向けて外の景色や香りもすっかり秋ですね。 何年生きてきても日本の四季の変わり目は興奮しますね! 日本に生まれてよかったーと感じるポイントのひとつですね! 紅葉を見にピクニックもしたいし秋が旬の食材を使ったBBQも…

おはこんばんちは。登戸店です。 あ~~さみぃさみぃ・・・ とか思っていたら昨日あたりから突如暑くなって本当に生き辛い世の中ですね。 なんだかなあ・・・ っと突然の紹介コーナー!!!! 上から インターフェース!(Steinberg UR824)※有料 ベースアン…

女心と秋の空

みなさまこんにちは! 横浜北口店です。 寒くなったり暑くなったり、天気が悪かったりですが、風邪は引いていないですか? 北口店のスタッフも私の家族も風邪を引いてしまったみたいなのですが、私はすこぶる元気です!!! BAKAは風邪を引かないなんて言う…

みなさまこんにちは! 横浜西口店です|:3ミ そろそろTシャツ一枚で外に出ると肌寒く感じるようになってきましたね、、、! このくらいの季節が一番学生時代を思い出します。 このくらいの時期は、カーディガンを着たいという理由で多少暑くても無理やり着て…

翼を授ける。

ついつい夜更かしをしてしまうのがバンドマンの性ではないでしょうか。 どうも本厚木店です! 最近雨が多くてなかなか外にも出られないので毎日夜更かししてしまってるのですけども。。。。 皆さんナイトパックの存在はご存知でしょうか!! 夜更かしバンド…

新たなる!

町田店です! 2011年ごろからHstにて導入していた「即レコ24」がサービス終了に伴い先日町田店でも運用が終了しました。 とても簡単気軽に録音でき、沢山の方にご利用頂きありがとうございました! 即レコ機材撤去に伴いお部屋をリニューアル! もともと13畳…

だから車停められるっていったじゃん!

こんにちは。宮前平店です! 今回のブログでは、当店の駐車場をご紹介したいと思います。 (連日の雨のため、ここはグー〇ルマップさんの力をお借りしました) 駐車場には、車5台分のスペースと、駐輪場が備わっています。 3分程歩いたところには第2駐車…

梨のエデン

こんにちは、今日は登戸店が担当します!!!! 八百屋さんやスーパーなんかで梨が並ぶ時期になりましたね~! 私の家にも食べきれない位の量の、おすそわけで頂いた梨が大量に!3食で梨を食べる生活です ~ここで良い梨の選び方~ 形がよく果皮に張りがあ…

台風マラカスに負けずに頑張りましょう

連日の雨と、日本横断の旅をしている台風マラカスくんのおかげで横浜はなんだかドラクエの呪われた町みたいになってますね。 www.tenki.jp 変な名前ですね。 横浜北口店です。 マラカスの低気圧のせいで頭痛が痛いです。 マラカスの湿気のせいで楽器ちゃん達…

心機一転....!

こんばんはー!横浜西口店佐々木ですー!台風のせいなのか最近雨が続いてますねー!そんな中クラウドナイン西口はお店の看板リニューアルいたしましたー!!その写真がこちらー!!!!!! はいッ!!赤ですね!!わかりやすい!!!とても目立ちますね!!…

瞬間、心、重ねて

おはようございます! 本厚木店です。 まず最初に! YUMENOKYOENの参加バンドが 募集数に達しました! ですので、募集を締め切らせて頂きます。 本当にありがとうございます! 残すはCollegeLink こちら大学生さんのライブイベントになりますが まだまだ募集…

町田も!

町田店も自動販売機が新しくなりました!!! 安定感のあるラインナップ! 受付横のクーラーボックスも新しくなりました! 町田店の豊富な受付ドリンクがずらっと並んで圧巻ですね!コンビニばりにエナジードリンクが充実しています(笑) 受付からの図! 本…

良きレイブ

こんばんはー。 相変わらず、雨が降る日が続きますね。 せっかくの休みでも中々外で遊ぶことができず家にこもりきりになってしまいがちでもう、フラストレーションが溜りに溜まって外に遊びに行きたーい!! て感じになってしまいますね。 はい。 それはさて…

長野県産のプルーンとスネアの関係性

こんにちは。登戸店です! 今日は普段町田店のスタッフである私ユウタが筆を取らせていただきます。ちょっとした事情によりしばらく町田と登戸を行き来するので宜しくお願いしますね! 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、秋の夜長、などとやたらと文学的な印象…

聴きたい音があるんだ

じめじめとした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 横浜北口店は元気15%UPで営業しています。(当社比) 今日は北口の地下に新設された2部屋に導入されたドラムミキサーの使い方を少しご紹介したいと思います。 ドラムセットの後ろに、…

機材預かり魔人

こんばんは、横浜西口店です。 いつの間にやら9月も半ば、日中の暑さも和らいできましたね!風邪など引かれぬようお気をつけて! さて!既に何度かこのブログで紹介させて頂いている機材預かりサービス、もうご利用いただきましたでしょうか! はいドーーー…

あ・・・・ ありがてえっ・・・・・・!

キーン・・・ こんにちは、本厚木店です。 他店舗もブログで触れていますが本厚木店も冷蔵庫が新しくなりました。以前よりもサイズ、冷え、品揃え共にレベルアップしました。自販機もダイドーからコカコーラに変わり、さらしぼが飲めなくなりましたが、リア…

爆速でした!

9月9日ですね! クラウドナインスタジオ的にとてもいい数字が並んでる日だと思います(笑) さて今日は先日9/5に町田店で「簡単爆速音源制作!セミナー」を写真とともに振り返っていきましょう! このようにCubaseの操作画面を参加者の皆様にも見えるようにモ…

続・クーラーボックス変わりました。

まだまだ暑い日が続きますが 夜中なんかはすこし涼しくなってきて 秋の気配を感じますね。 みなさんこの夏はいかがお過ごしでしたか? お久しぶりです 川村です。 さて、横浜2店舗のクーラーボックスが変わった様ですが 宮前平店も変わったんです。 はい。 …

EDENの園へ...

こんにちは。登戸店です。 今日は朝から大学生の成績通知書を見て、青ざめていました...。 さてさて!! 登戸店ではただいま、エデンのベースアンプとYAMAHAのスネアを 期間限定でレンタルしております! EDEN TERRA・NOVA フラッグシップモ…

受付のクーラーボックスとか変わりました!

こんにちわ、横浜北口店です。 もうすぐ秋だから胃腸炎になりました、杉田です。 さて西口のほうも変わりましたが、 こちら北口も受付前のクーラーボックスが変わりました! あと今まであったダイドーの自販機がなくなりました、さようなら…さようなら…。 そ…

飲欲の秋!

みなさんこんにちは!横浜西口店です! 9月に入った途端に、町に秋っぽさを感じ始める、日本のこの風習がなんだか少し愛おしく感じる今日この頃・・・|:3ミ 今年の夏はやけにあっという間だった気がします|:3ミ えー、秋が近づいているということで、最近横…

リズム隊に嬉しいお知らせ

こんにちは、本厚木店です。 また台風が発生したりと嫌な天気が続いてますね。。。 本厚木店からそんな天気を振り払うくらい嬉しいキャンペーンのお知らせです!! その名も、Rhythm Section Trial Campaign リズム隊の方に嬉しいキャンペーン。 本厚木店で…

あの人は予約を取った。

町田店です! 先週に引き続き 「簡単爆速音源制作!セミナー」 についてのお知らせ! ついに9/5、今度の月曜日に開催されます! 先週のブログも見て頂ければと思います! セミナーでは町田店スタッフによる実演もあり、スタッフ各位気合が入っております! …

便利なインターネット予約!

みなさんこんばんは! いつもご来店されているのみなさまには、予約をしてご利用頂いておりますが インターネットからも予約ができるのはご存知の方も多いかと思います。 インターネットから予約を頂く場合には ご面倒ですが一度ご来店頂き 店頭にてインター…

8月最終日・・

こんばんは登戸店です。 8月もいよいよ終わってしまいますね・・ セミの鳴き声も心なしか弱まっている気がする今日この頃・・ なんて悲しんでいてはいけません! 夏はまだきっと死にません! 8月限定のお得なパックキャンペーンは終わってしまいますが、 皆…