クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日実は『アレ』が半分になります

おはようございます! 日曜日の本厚木店 お待たせしましたー! 今週のお題「2019年上半期」 本日 6月30日 2019年の半分が終わります! いやーあっという間でした 歳を重ねる度に一年が早く感じられます。。 私的には慌ただしくも充実した一年を過ごしていま…

機動戦士ピアノ

こんにちは! 今週の町田店のライターは店長「イシガキ」です! 昨日、深夜番組「夜の巷を徘徊する」になんと 『富野由悠季』監督(機動戦士ガンダムの監督)が登場してましたね!! しかも御歳77歳でいまだ現役!今後の作品も楽しみですね!! ガンダムで好…

〇ックス

こんちゃ!宮前平店です。 もう、梅雨ですから じめじめしてますから 気持ちだけはカラッといきたいじゃないですか。 だから、〇ックスがけ始めました。 そう、〇ックス。 え? ワックスです。 へけっ☆ かけっぞ!! ビフォア かける前でも十分綺麗ですけど…

変換変態変顔変人

コンバンハ登戸店です。 今日あっちいいいいいい 6月でこの暑さだと夏にはどうなっちまうんですかねえ、いやはや ところで皆さん携帯は何を使ってますか? きっとiphoneが多いと思います。というか僕の周りはほとんどiphoneです。 そんなiphoneユーザーに朗…

イカしたギター弦たちを紹介するぜ!

おはようございます。 横浜北口店です。 クラウドナインスタジオではもちろんギター弦も販売しておりますが、 あまり日の目を見ないかわいそうな子たちもいるのでここで改めて紹介したいと思います。 まずはアコギ弦のマーチンさん こちらは012-054のみの販…

もしも大きな地震がきたら

こんにちは!横浜西口店です。 今朝は少し大きめの地震がありましたね。 私は通勤電車に乗っていたので揺れには気づきませんでしたが、安全確認の為停車してしばらく電車内に閉じ込められていました。怖かったなー 何事もなく無事に出勤できたので、安全を守…

ここだけの話。

深刻な顔でこの間のツイートを見たかと尋ねる青年。 雨です。 本厚木店です。 さあさあ!先日!! YUMENOKYOEN@町田CLASSIX Vol.18・Vol19 2Days詳細が発表となりました!! \ わーーーーー / 気になる内容はこちら!!!! ↓↓↓↓ Day1(8月5日…

端子男子

町田店の吉岡です! 今回は気になるようで気にならない。わかるようでわからないマイクの呼称や通称。端子の種類についてまとめさせていただきました! レンタルで借りるときとかの参考にしていただければと思います! まずマイクの通称について簡単にまとめ…

窓!

「ウオォ。後生だからスクイジーを1本融通しては下さらんじゃろうか?」 …といった具合に、窓の汚れに耐え兼ねて心身ともに耗弱し、生来の己と自尊心を捨て去った破廉恥な有様に身をやつした経験、皆さまもおありでしょうなあ! どうも、平スタッフのオオエ…

中古だよ。ほんとだよ。

こんばんは登戸店です。 よく中古楽器が売っていると噂になっております。登戸店です。 なんでか分かりませんがホント登戸店だとよく売れるんですよねぇ・・・。 ありがたい事です! という訳で、本日もまた(?)販売中の中古楽器をご紹介!! ☆★FENDER JAPAN …

ま、いっか!

ここ最近、美術の世界に大変興味を惹かれるようになりました。 横浜店長たがやでございます。 ほんと横浜美術館ファンになってしまいまして横浜に美術館があることに感謝したいんです。 だってここピカソの作品あるんですよ!? 横浜美術館に!!!すごッ 芸…

貴方の眼差しに心揺れ動く

横浜西口店副店長の和田です。 最近はブログへの登場率もめっきり減ってきてしまいましたが、皆さま私の事を覚えて下さっているのでしょうか・・・ 少しでも記憶の片隅にでも残っていてくれたら幸せだなぁ・・・ 最近は大人女子として勢いに任せ暴れ散らかし…

え、この状況から入れる保険があるんですか?

皆さんこんにちは 私が長年追っていた あの計画の機密文書を 入手致しました こちらを 皆様にも共有しようと思います ______________________________________________ この資料の社外への持ち出しを禁ずる、 扱いには大変気をつけるように。 『YUMENOKYOEN…

スペシャルお菓子ーズ(仮)

こんにちは、町田店です。 みなさんお元気でしょうか? 私は小腹が空きました。 小腹が空いたと言えば そう、お菓子です。 町田店では練習の合間に少しでも癒しを提供するべく、 色んなお菓子をご用意しております。 そんな「スペシャルお菓子ーズ(仮)」に期…

おはようございます☻ 「ウオォ。後生だからカロリーメイトを1本融通しては下さらんじゃろうか?」 …といった具合に、カロリーメイト食いたさに耐え兼ねて心身ともに耗弱し、生来の己と自尊心を捨て去った破廉恥な有様に身をやつした経験、皆さまもおありでし…

たまには洗わnight

こんにちは登戸店です。 最近は夏のように暑かったり、と思えば半袖じゃちと寒かったりと落ち着かないですよね。 さて、今日は「こういうこともしてるんだぜ!」という写真を一枚 そう、旗。フラッグです。 フラッグ、洗ってます。 きっと皆さん洗ってないと…

バイク!川〇!バイク!

横浜北口店です。 さて、昨日のブログにて雨にはJAZZと銘打ちBill Evans巨匠を紹介した横浜西口店に負けるまいと 今日は北口店も名盤とオススメアーティストをご紹介したいと思います。 正直に申し上げますと 個人的にピアノのJAZZは難解であんま得意じゃな…

梅雨、、、

こんにちは~横浜西口店です! もうすっかり梅雨ですね、、、 雨は強いし湿気はきついし若干暑いし、、、 楽器なんて持ち運べるか!!!!!!! って感じですよねぇ… スタジオ来るだけで疲れちゃう。。 そんな中でせっかく来て頂きいたお客様に快適に過ごし…

To you

どんよりとした日々が続いております 本厚木店からお送りします。 梅雨入りしたんですってね。 今知りました。 お久しぶりです梅雨さん。 梅雨が明けたら夏がやってきます。 今年は何しようかな~~~~ おっと忘れてはいけないのは そう YUMENOKYOEN 学生諸…

セルフレコーディングはクラウドナインスタジオ

町田店の吉岡です。 DTMerの僕はレコーディングをすることが多いですが、クラウドナインスタジオ町田店では、様々なレコーディングのシーンに対応できるように機材のご用意があります。 そこで!今回はDTMerの視点で、クラウドナイン町田店のいいところを紹…

店長の!タバコを寄越せい!寄越さねば都に火を放つ!

「ウオォ。後生だからタバコを1本融通しては下さらんじゃろうか?」 …といった具合に、タバコ吸いたさに耐え兼ねて心身ともに耗弱し、生来の己と自尊心を捨て去った破廉恥な有様に身をやつした経験、皆さまもおありでしょうなあ! こんにちは。元ヘビースモ…

初投稿です!

こんにちは! 最近、登戸店にはいりました 塚本です!! ドラムやってます! 気軽に話しかけてくださいー! まだまだ覚えること沢山ありますが 早く覚えて慣れるよう頑張りますので これからよろしくお願いします!!

ムリヤリイコウ

コンニチワ 最近めっきりクラウドナイン 横浜北口店のレアキャラになってしまった某スタッフSです。 久々に来ると、なにやら右側にこんなポスターが!!! 朝からテンションMAXっす。。 はい、行ーき-たーいーーー!!!!!! みんなのギターヒーロー・ぽー…

ミッ〇!!!!!!!

こんばんは!横浜西口店です^-^ 今朝スマホを握り締めたまま「スマホがない!」と大騒ぎいたしました^-^ 皆様探し物は得意でしょうか。私は苦手です。絵本のミッ〇も苦手です。 そんな皆様に探し物クイズをご紹介します。 さて、以前とどこが変わったでしょ…

さようなら。バドワイザーくん。(終)

やってまいりました。 本厚木店のお時間です。 当店の人気ビールランキング2位だった(たぶん) バドワイザーくんは 惜しまれつつもアメリカに帰国しました。 <じゃあなっ! そして先日ついに 期待のニューフェイスが・・・ すっ それでは、自己紹介お願い…