クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして!!!!!こんにちは!!!!!

横浜北口店です。 はじめまして!!こんにちは!! 新しく入りましたスタッフの伊藤です。ブログ初登場です!!(^^ というか、人生で初めてブログという世界に足を踏み入れました。 わあああああ緊張するね。 こんなかんじのやつです↓ あ、あくまでイメージ…

Luna

おはようございます。 横浜西口店スタッフKです。 もうすぐ4月になりますね。 4月...SPRING。 もうすぐですね、アレが。 ええ Uniersal AudioのDAW 「Luna」 がリリースされるのが! これを見てください。 www.youtube.com かっちょぇえわ・・・ 以下引用 Un…

🌸

こんにちは。 本厚木店です。 3月というのに、降ってますね。雪。 気温もぐっと冷え込んでいましたので 皆様体調にはお気をつけ下さい・・・。 大変なニュースで日々溢れておりますが、 皆様が元気にスタジオを ご利用頂ける日が戻ってくることを願って!!

ウイルスよりも人間のほうが怖い話

こんにちは。 今回は町田店の中野がお送りいたしますー。 料理が好きでよくやっているんですがおのずと必要なものがあります。 そう、材料です。 そんでもって外出の自粛要請やら首都封鎖やらいろいろな情報が飛び交ってますね。 困ったことに買い占めが自宅…

ココアパワー

おはこんばんにちは!!どうもまさ金ことまっきーです!!マサキン実はYouTubeやってないんですが、ココアガブ飲み企画でもやってみようかしらと思うくらいココアが大好きなんです!!でも、なかなかココアって飲む機会ないですよね!?!?無いと思います!…

菌は〇しましょう。

こんにちは登戸店のⓈです。 コロナ騒ぎで参ってしまっている今日この頃・・・。 皆様もトイレットペーパーやらティッシュやら、生活必需品が思うように買えなくてお困りではないでしょうか。 僕は色んな薬局なんかに行ってやっと買えたので・・・買占めなの…

ギターアンプのお話。

こんにちは、横浜北口店です。 ええ、前回西口店よりベースアンプのブログを書いた私です。どうも、、。 cloud9.hatenablog.jp 自分の機材に対する再勉強がてら、 このシリーズで各機材紹介出来たらと思っております。 ご愛読頂けたら泣いて喜びます。。。。…

袴に編み上げブーツって最高にエモい

横浜西口店です。 3月も終盤に入り、急激に春めいてきましたね。 西口店裏の川沿いの桜の木にも少しづつ春が咲き始めています。 待ち遠しいです。 ※イメージです 春といえば出会いと別れ 学生のシーズン。 今年はコロナウイルスの影響などもあり、卒業式がな…

こんにちは本厚木店です! 卒業シーズンです! ご卒業おめでとうございます!!!!! 私は2日後に卒業式を控えております! 在校生のみの出席ですがなんとか式は出来そうでなによりです! 桜も咲いてきて暖かくなり過ごしやすい季節になりつつあります! そ…

つまり何が言いたいかっていうと、コロ助最近調子乗りすぎって話なわけ

タイトルはcv.関暁夫です。 「今日は何の日?」と聞かれたら、 まともな人は、「春分の日!」 ゲーマーは、「どうぶつ集合系無人島ゲームの発売日!」 ツイ廃は、「ワニが死ぬ日!」 と答えるであろう本日3月20日金曜日。 ブログ担当は町田店です、よろしく…

店長の!このすっとこどっこいが!!

さく~~らのォ~~~~♪ おお!わたくしとしたことが、春の陽気に現を抜かし、こうして皆様と対面していることも一切気に留めず、臆面もなくエレファントカシマシの珠玉の名曲、『桜の花、舞い上がる道を』を朗々と歌い上げることにより、結果、またしても…

corona

こんばんは登戸店です。 世界中で猛威を振るっているコロナウイルス、怖いですねええ、、、、 登戸店もあちこちにアルコールを設置しているので是非ご活用下さい。 (↓こんなやつ) 話は変わって先日登戸店に新しいレンタル機材が入りました! こちらのAKG C…

THIS IS HIP HOP!!!!!!

おはようございます!!!(夕方)横浜北口店です!!!!(ワンパターン) 最近急にHIP-HOPにハマったんですが、あれおもしろいですね。 今まで全然聴いたことなかったんですけど、ある日ふと耳にした途端に興味出ちゃいました。 関係ないけどラップ部分を…

おつかれさま。ありがとう

消毒消毒の毎日でございます。おはようございます横浜西口店です。 3月、別れの季節ですね… 追いコンライブの練習などでご来店されるお客様をちらほらお見掛けします。 横浜店からも就職で2名 ベテランのスタッフが卒店しました 日頃の業務でお世話になった…

最高のペダルをお探しのあなたに・・・

どうもこんにちは。 本厚木店でございます! 本日はクラウドナインスタジオレンタル機材の一つ! ツインペダル 「P-2102C」「ELIMINATOR II」 をご紹介しちゃいます!! このエリミネーター2何が良いのか? それはカスタムが自由自在なのです!! 製品にはカ…

長文

どうも町田店の上江洲です! 最近感染症の関係でライブが相次いで中止になっていて、何とも言えない気持ちになっている今日この頃です、、、 見たかった海外アーティストの来日が延期になったり、バンドマンの風当たりが強くなったりと暗い気持ちになりがち…

店長の!吹けよ、東南の風!

わたくしの単なる気のせいだと申し訳ないので、声高らかに言うわけにはいかないのですが、 もしかして、もう春になったのではないですか? わたくし思いますに、この穏やかな気候は、2月までのそれとは明らかに一線を画しておりますし、花粉のフガフガもこ…

Hi

こんにちは、登戸店です。 みなさん、Rapid Lock SuperGrip Hi-Hat Clutch ってご存じでしょうか。 最高にかっこいい響きですね。 Rapid Lock SuperGrip Hi-Hat Clutch ドラムのハイハットをはめて上下するアレです。 登戸店ではほとんどの部屋にこれを設置…

色彩センスがほしいです(願望)(関係無)

ジャンボ!!!横浜北口店です!! 本日はあいにくの雨模様ですが、団体の方のご予約をたくさんいただいております! そこで今回は「パック料金」について、あらためてお伝えしたいと思います。 クラウドナインスタジオでは団体練習をご予約の際、 お時間に…

あなたが私を覚えていても私は覚えていない

こんにちは!横浜西口店です(*'ω'*) 最近はウイルスだったり感染者が出たニュースだったり、ちょっと疲弊してきました。 なるべく罹りたくはないけど、騒いでいても仕方ない。 私たちにできることは、除菌と予防くらい。 それでも罹るときは罹るし、誰が悪い…

ほぐし

こんにちは本厚木店です! あいにくの雨ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・☂ このご時世、マスクをつけて過ごされる方 多いと思うのですが、 マスク長時間してると 耳の裏が痛くなるのはもちろんなんですけど 肩凝りません!?!? 調べによると マ…

町田店の新入り鍵盤をレビューしてみた!

どもー 町田店唯一のキーボーディストです! 今回はちょっと前から町田店に新加入したキーボードを僕の独断と偏見でご紹介します! ではさっそくいってみましょう!!! YAMAHA MX61 【見た目がGOOD!】 ライブするときとか、見た目大事ですよね。 マッドな…

店長の!時代はEテレにあり!

我が愛息の「ボーイちゃん」ときたら、昨年末突如として二足歩行を会得し、 それからというもの、多摩区中を爆走する毎日、 特に、起伏に富んでいるために「トレイルランの聖地」と謳われ、トレイルランナーが日本各地から訪れるという「生田緑地」に「ボー…

KAHUNN

みなさんこんにちは、登戸店です。 3月に入り暖かくなってきましたね。 春になる、暖かくなる、、、つまり、、、あれの季節でもあります、、、 そう、、、、 花粉です!! わたくし花粉にはめっぽう弱いタイプでして、、、鼻水が止まりません。マスクをつけ…

あかりをつけましょ

おはようございます(夕方)!!!!横浜北口店です!!!イェア!!!! おだやかな春の陽気になってまいりました本日、3月3日は何の日でしょうか? みなさんもご存知でしょう! そう! 耳の日ですね バンドマンは耳が命であり魂であり仕事道具でもありますよ…

学割、はじめました。

おはようございます。横浜西口店スタッフKです。 ついに3月、年度末でございますね。 学生の皆様は進級やら卒業が近づいているのではないでしょうか? この時期のワクワク感と寂しさと想像以上の気温の低さが懐かしい… いや~私にももちろん学生時代はあった…