こんばんは!横浜北口店 早川です!
本日は当店でもレンタルを行っているMesa/Boogieアンプについて軽くお話を!!
Mesa/Boogieアンプと言えば、なんと言ってもこのギラギラとした頑丈そうな鉄板が目を惹きますね!!この鉄板に気持ちをくすぐられる人も少なくないのでは無いでしょうか?
Mesa/Boogieアンプの設計者でもあるランドール・スミスは、アンプを売り始めた当初、なかなかアンプが売れず、操業に苦労した時期もあったそうです。そんな中ランドール氏は自分の手先の器用さを活かし、副業で自動車関連事業にも手をかけてたようです。
アンプのヘッドやキャビネットに鉄板をモチーフにしたデザインを入れたのも、その頃の必死で努力を重ねてきた気持ちを忘れない様にする為だそうです。
と言う一説を先日、STAFF早川が個人的に通っているギターレッスンの講師の方からお伺いしました。
あくまで人からお伺いした話ですので、信憑性云々はもちろんあります。デザインに関しても当時の時代背景もあるでしょうし、他にも色々な意味は含まれているでしょうが、
僕が感じたのは
初心忘れべからず
という事は、何にでもいえる事だと思います。とても大事な事だと思います。
音楽が好きでこの仕事に就き、何年か働かせて頂いておりますが
これからも初心を忘れず、音楽に対して真摯に向き合い、働かせて頂ければ!と思っております。
話しは少し脱線しましたが、そんなメサブギー、何とレンタル料
無料です
そしてこの初心忘れべからずという気持ちにさせてくれる想い
プライスレスです
以上(笑)