クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

赤青黄黒

町田店です!

 

f:id:CLOUDNINE:20150925135258j:plain

 

、鮮やかな輪がたくさん。

 

 

2020年まであと5年、もしやこれはオリンピック!?

 

 

いいえ様々なシールドケーブルです!(一人突っ込み)

 

 

 

・・・茶番はさておき(笑)クラウドナインスタジオ、いろんな種類のケーブルを常に沢山ご準備してます!

 

f:id:CLOUDNINE:20150925143105j:plain

黄色はフォン-フォンのケーブル。

 

ギターやベース等、楽器をつなぐときによく使われる、いわゆる「シールド」です。

 

f:id:CLOUDNINE:20150925143132j:plain

赤はキャノン-キャノン(XLR)のケーブル。

 

マイクとミキサーの接続によく使われる「マイクシールド」です。

 

f:id:CLOUDNINE:20150925143018j:plain

黒はキャノン(オス)-フォンのケーブル。

 

町田店ではキーボードとミキサーの接続にお勧めしてます。

 

ほかにもエレアコなどフォンアウトの楽器をミキサーなどのキャノンインプットに接続するときに使えます。

 

f:id:CLOUDNINE:20150925143037j:plain

青はフォン-キャノン(メス)のケーブル。

 

黒ケーブルの逆バージョンで、レアなケーブルです(笑)

 

あまり使うことは無いかもしれませんが、黒でダメなら是非青をw!

 

 

それぞれ6~7mと長さも十分!

 

たとえば

「アンプまでシールドが届かない!!!」

「ドラムの手元にあるMTRからミキサーまで届かない!」

そんな時も安心!

 

ご利用の際は「赤ケーブル!」「黄色ケーブル!」など色で言って頂いてもOK!

 

また、どれか分からないときはどんな接続をするのかお伺いします!

 

カラフルなケーブルを是非ご利用下さい!