クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

秋なんて夏と冬の間のちょっとだけだよね

こんばんは!
そろそろ半袖の勤務が厳しい気候になってきましたね!
寒暖差がすさまじいです


私はクラウドナインのあったかパーカー(制服)が見つからず焦っています。

 

さて季節の変わり目に突入ですが、皆さんこの時期、楽器のメンテは本当に重要ですよ!

夏のジメジメから解放されたら一気に乾燥しますからねー。この時期に調整してあげると楽器も喜ぶと思います!

 

楽器を扱う店なので一応言っときましたが、、

 

私が伝えたいのは、そんな事より

体のメンテが一番重要ですからね!!ってこと。

f:id:CLOUDNINE:20151013190534j:plain

こちらネックの状態を確認する新人STAFF吉田氏(風邪対策もバッチリ!)

 

弾き手が体調悪かったら、いくら楽器が万全でも良い音は出ないですからね。

 

今年もあと少し。クラウドナインではもう12月の予約がスタートしております。来月になればもう来年1月の予約が開始とは!!(年末年始の営業はHPでご確認ください!)

もう年の瀬が迫ってる気になりますね。。

 

ちなみに年の瀬って言葉は「たまった支払いをしなければ年を越せない。でも支払いをすると食事代や暖をとる薪代がなくなる。。やべぇ死んじまうぜ。でも返さなきゃ。。てか支払いまじやべぇ」っていう困難な状況を急流の川の「瀬」という言葉で表している、凄いネガティブな意味合いがある言葉なんですよ。

わたしにぴったりですね。やかましいわ

 

年の瀬が迫ってますね(震え声)

 

元気な皆さまのご来店をお待ちしております!

 

ではまた!