クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

録音って大事!!

さぁハイコネまで1週間を切りました。

みなさん練習頑張ってますね!先日も町田店でSHERMYRed Cellに遭遇!

f:id:CLOUDNINE:20151114181328j:plain

動員No,1に輝くのはどのバンドでしょうか?本番が楽しみですね!

 

そんな練習熱心な皆さんは練習の際に録音・録画はしていますか?

最近はiphoneで録っているバンドさんも多いですね、確かにそこそこ良い音で録れますね。

しかーし!もっと良い音で録りたくなるのがバンドマンですよね?

そんなみなさんに便利機材をご紹介!!

f:id:CLOUDNINE:20151114200403j:plain

こちらは天吊りマイクとライン入力を各デッキに送っています。

天吊りだけだとボーカルの声が聞こえない事がありますよね?

これを使えばミキサーに入力されたマイクの音をデッキに直接送る事ができます。

天吊りのツマミとライン入力のツマミをバランス良く上げれば、より良い音での録音が可能です。

本厚木店ではAst、Cst、Estに設置されています。

詳しい使い方はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。