クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

SHURE BETA58A 

こんにちは!クラウドナインスタジオ宮前平店です!

 

・最近、声に張りが出ないな〜。

・自分の声に、さらに表情が欲しい。

・もっと声の抜けが良くならないかな〜。

 

そんな悩みを抱えているボーカリストの方に朗報です!

 

宮前平店ではボーカルマイクの貸し出しも行っております。

レンタル料は.....

 

安心してください。

 

無料ですよっ!

 

定番のSM58(ゴッパー)もいいですが、たまには気分を変えて、違うマイクを使って歌ってみるのもどうでしょう?

今回は無料レンタルマイクの中から、SHURE BETA58Aの特徴について述べたいと思います。

 

世界中で使用され、絶大な信頼を誇るSHURE社のマイク。定番であるSM58は1960年代に誕生したのも驚きですね。現在も多くのアーティストに使用されております。その中でもBETA58Aは、ワンランク上のボーカルマイクです。SM58よりも青みがかかっているデザインです。

 

f:id:CLOUDNINE:20120901210809j:plain

 

BETA58Aの特徴は、

 

・音圧がある。

ハウリングしにくい。

・低域と高域が強調される

 

ハウリングしにくいのは、SM58に比べて側面からの音を遮断するため、正面からの音を拾いやすい構造となっております。

このマイクを使うときはしっかりと正面に音が入るようにするとベストです。

 

このマイクを使用されているアーティストは

 

ROLLY

上田剛士(AA=)

・Slash

Maroon 5

                   etc…

などといった、国内だけでなく世界で活躍されているアーティストにも使用されております。

 

このマイクが気になったそこのあなたっ!

ぜひ宮前平店でお試しあれ!

 

声の響き方が変わることで、パフォーマンスが広がるきっかけをつかめるかもしれませんよ!

 ただし、数に限りがございますので、あらかじめお電話等で「使いたい!」とお伝えください。

 

ご予約、お待ちしております!