クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

JC裏ワザ!?

f:id:CLOUDNINE:20160407112417j:plain

f:id:CLOUDNINE:20160407111644j:plain

今日もスタジオでマーシャルの取り合いだって?

おいおい、そんな顔じゃいいプレイはできないぜ。
JCをうまく使うとっておきの裏ワザを教えてやるよ。

安心しろって。すごく簡単だからな。

用意するのはシールド1本だけだ。短いほうがスマートに見えるね。
シールド持ってないって?安心しな。ギターもシールドも、クラウドナインスタジオではレンタルできる。手ぶらで来てもOKだ。

やり方はこうだ。
ギターをチャンネル1に挿すだろ?そしたらもう一方のインプットからチャンネル2のインプットにシールドでつなぐんだ。

こんな感じだ。

f:id:CLOUDNINE:20160407105716j:plain


チャンネル1のhighにギターを挿したのなら、チャンネル1のlowとチャンネル2のhighをつなぐんだ。

f:id:CLOUDNINE:20160407112244j:plain

こりゃぶったまげた!

JCのイコライザが2チャンネル分使えるじゃねえか!音作りの幅が限りなく広がるじゃねえか!

チャンネル1はクリーン用に、チャンネル2に途中でオーバードライブをかまして、2つの音色を同時に使う方もクールじゃねえか!

 

f:id:CLOUDNINE:20160407105902j:plain


宮前平店ではVo.bを含めた、すべての部屋でJCを用意してるんだ。どんな効果があるのか気になったのなら、今すぐ予約して、この裏技を試してみな。
個人練習も大歓迎さ!