クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

マイク~♪

 

 

 

こんにちはー*´д`)ノ

登戸店のブログのお時間ですー♪

 

本日は登戸店のマイクちゃん達の

ご紹介になりまーす!!!

一緒にマイクについて詳しくなりましょう (!!´д`)

 

♪ぢゃん♪

 

f:id:CLOUDNINE:20160413102124j:plain

 

こちらのマイクは皆さん

ご存知のスタンダードなマイク

SM58

 

ボーカルに適したマイクになっています!

ライブやスタジオ収録などあらゆる

シチュエーションで活躍してくれます!!

 

 

そして他にも・・・・・。

 

♪ぢゃーーーーーーーーーーん♪

 

f:id:CLOUDNINE:20160413102058j:plain

 

左から

SM58・SM57・BETA58・BETA57・e935・e945

 

こんなにもマイクが ∑(゜д゜)

 

SM57

こちらはボーカルよりもドラムやギターなど

木管楽器のレコーディングに活躍してくれまーす

 

BETA58

皆さんが知ってるマイクにそっくりですねww

SM58よりも音圧が高くて高域の音抜けが良いマイクとなっております♪

テレビの音楽番組でも良く目にするのでは・・?!

 

BETA57

こちらも・・。またSM57とそっくり・・ww

こちらも楽器用として使われることもありますが

あえてボーカル用マイクとして使われることもあるマイクです♪

 

e935・e945

こちらカッコイイ形のマイクwww

フルメタルボディになっていてノイズなどの影響を

受けにくく、ボーカリストに支持されているマイクです♪

た・だ!!!!!!!中々、声を乗せるのが難しく・・・。

使い手を選ぶとか何とか・・・・。こやつら・・・笑

 

 

ああああああああああ・・・。

中々マイクっていろいろあるんですね・・。

 

こちらのマイク達

無料なので

いろいろ試しに使って見て下さい☆

 

登戸店でお待ちしておりまーす

     ☆~~(´w゜ノ