クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

がんばれモンちゃん

 

みなさん!!こんにちはこんばんは横浜北口店です。

 

最近は春一番だの何番だので強風被害に悩まされることも多いですが、ということは春もすぐそこ★ってことですね。

 

スノボシーズンが終わってしまうのは寂しいけれど、春が待ち遠しいですなぁ~~

 

 

春は植物もぐんぐん成長する季節。

私も人間的に成長したいです。。。

 

それはさて置き、北口店には季節なんか関係なく年中無休でぐんぐん成長する植物が居ます。

 

じゃん!!

 

f:id:CLOUDNINE:20170221183101j:plain

f:id:CLOUDNINE:20170221183034j:plain

 

モンステラさんです!!!!

 

南国の植物で、植物園なんかに行くとかなり大きいモンステラなんかが生えていたりしますねー。

 

小田原ある植物園(小田原フラワーガーデン)はとってもオススメです。

 

室内に置くと金運がアップするらしいですよ(・ω・)

 

 

ただ日陰でもすくすく伸びていくので、定期的に切ってあげないとすぐに天井についてしまうのが難点ですね。

 

どうやら切った枝を土に植えると根っこが生えてくる、という噂を聞いたので

 

やってみました!!

 

f:id:CLOUDNINE:20170221183056j:plain

 

手ごろな鉢が無かったので、近くにあった寂しげな木に・・・

 

f:id:CLOUDNINE:20170221183040j:plain

 

ぶっ刺してみました。

 

f:id:CLOUDNINE:20170221183044j:plain

 

育つかな(・ω・)

 

しばらくは根が生えていないので抜けやすいです。

 

みなさん優しく見守ってくださいね。