クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

アカペラを録音される方へ

 

横浜北口店の藤田です。

 

ブログのネタ、宝くじの当選番号を書こうと思ったのですが他店の方が書いていらしたので別のことを書かせていただきます。
(宝くじをお持ちの方がいたら店頭に当選番号一覧ございますので是非ご来店をッ!!!!!!!!!)

 

最近、学園祭?の練習なのでしょうか、アカペラの団体様が増えました。
その歌った音を録音している方も結構いらっしゃるそうです。
主にお部屋備え付けのCDデッキ・または簡易なiPhoneで録られる方が多いみたいです。

 

そんな中

・CDに書き出して音声データに一々変換するのが面倒くさい・・・

・もうちょっと手軽に良い音で録りたい

と、上記のようなお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?



当店ではAst、EstYAMAHAMGP24Xというハイエンドミキサーがございます。

f:id:CLOUDNINE:20170822142608j:plain

 

 

こちらのミキサー、なんと本体に録音機能が付いているのです。

f:id:CLOUDNINE:20170822142618j:plain

 


録音方法は簡単で、FAT32フォーマットのUSBフラッシュメモリ・外付けHDDを背面USBに接続して、音声ファイルの拡張子等の設定をするだけで使えます。

f:id:CLOUDNINE:20170822142639j:plain

 

 

また、各トラックにEQ・COMP・AUX、2系統計24種のデジタルエフェクト、そしてステレオマスターにはマルチバンドコンプ・グラフィックイコライザーもついてまさに至れり尽くせり!!

f:id:CLOUDNINE:20170822142704j:plain

f:id:CLOUDNINE:20170822143225j:plain

 

と、ここまで説明してワケワカランという方が多数だと思います。
要約すると、AstかEstを借りてUSBメモリを持っていくだけで

「簡単に良い感じに録れる」という事です。

気になること、わからないことがございましたらスタッフにバンバン言ってください。
誠心誠意ご対応させていただきます^^

 

それでは失礼いたします。




追伸

これはあくまで独り言なんですけど2GBのメモリで最大35時間録れます。
そして現在2GBのメモリなんて数百円で売っています。(逆に小容量すぎて探すのが難しいかも)

よく考えてください700MBで80分しか録れないCD-Rを店内で買うよりうわやめt