クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

最後のブログ!読んでって~ by STAFF堀部

 

 

こんにちは

横浜北口店です!

 

11月ももう終わりに近づき、12月が迫ってきましたね。

クリスマスは知らないですが、年末特有の、街全体が忘年で一丸となるわくわく感がとても好きです!

 

 

そんな年末を迎えるべく

当店では早くも店内全体の大掃除を進めております!

 

各部屋50項目以上の掃除箇所があり、本日はその中の1項目である鏡掃除の様子をお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153516j:plain

 

 

 

 

ホワイトボードに本日の目標を書いて気合十分!!

 

 

何やら文字と加工がおどろおどろしいですが。。。

 

気合十分!!!!

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153510j:plain

 

 

 

 

こちらのタオルとガラスクリーナーを使って掃除していきます。

 

ガラスクリーナーはースプレー式になっており、そのままでは噴射できません。

 

 

まずは

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153503j:plain

 

 

 

顔に向け

 

噴射口を凝視します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

絶対にやってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレー本体を勢いよく

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153457j:plain

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153451j:plain

 

 

 

 

 

振ります

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153446j:plain

 

 

 

 

 

 

 

よく振り終わったら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153424j:plain

 

 

 

 

鏡に向かって噴射します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153419j:plain

 

 

 

 

こんな顔をしても

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153412j:plain

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153406j:plain

 

 

 

 

こんな顔をしてでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153400j:plain

 

 

 

 

やらなくてはなりません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、やらなくてはならないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気が起きずとも自ら自分を奮い立たせ

目の前のやるべきことにしっかり向き合えるよう努めることは、大人にとって必要な必要不可欠な能力です。

 



若い頃、子供の頃は、親や学校の先生、周りの友達などに常に背中を押してもらい、沢山助けていてもらっていたように感じます。

 

 

しかし大人になるにつれてそれも叶わなくなり、様々なことを自分で解決、乗り越えていかなければならなくなります。

 

ですが人に助けられた経験があれば、それが糧となり自立していけるものです。


そして自分もいつしか助ける側の人間に成長していきます。

 

 

 

 

なぜこんなに長くエモいブログになっているのかというと笑

 

 

私事ではございますが

この度11月を持ちまして約6年間務めさせていただいたクラウドナインスタジオを退職させていただくこととなりました。

 

 

上記の内容は、私が6年間、後輩から先輩、そして副店長になるまでに学んだことです。

 

この貴重な経験を活かし、今後は保育士として精進いたします。

 

 

 

 

 

 

なんかしんみりしてしまいましたが

 

 

ほんっとーーーーに楽しい職場でした!!

 

私に関わってくれた全ての方々にありがとうです!!

またどこかで会いましょ~~~♡

 

 

 

 

STAFF 堀部より

 

f:id:CLOUDNINE:20181127153338j:plain