クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!タバコを寄越せい!寄越さねば都に火を放つ!

「ウオォ。後生だからタバコを1本融通しては下さらんじゃろうか?」

 

…といった具合に、タバコ吸いたさに耐え兼ねて心身ともに耗弱し、生来の己と自尊心を捨て去った破廉恥な有様に身をやつした経験、皆さまもおありでしょうなあ!

 

こんにちは。元ヘビースモーカーの大沼でございます。

 

はい、まあ自慢と言えば自慢になるのですが、わたくしは今から時を遡ること4年前、首尾よく禁煙に成功したのです!

 

それまでのわたくしときたら、1時間とタバコを我慢できず、タバコが無くなればそこらじゅうに這いつくばってシケモクを探すという、『底辺這いずり回り之介』という体たらくでございました…いやー更生して良かった。

 

今では、たまに吸いたくて仕様がなくなる、などという元スモーカー特有のフラッシュバックめいた症状に苛まれることも無くなり、健やかに毎日を送っておりますが、そんな今でも「タバコの良さ」的なものは否定してはおりませぬ!

 

特に綺麗な景色を見ながらの1本、ハードな仕事を成し遂げた後の1本などは格別であったということ、はっきりと記憶しております。うんうん。

 

なので、タバコをやめた今でも、愛煙家を中心に大量消費されるあの黒い液体、コーヒーは毎日楽しんでます!

 

コーヒーとタバコでリラックスする時間、ぜいたくなひと時ですよね!

 

f:id:CLOUDNINE:20190606153200j:plain

…おお!相変わらず我ながら話がまわりくどいので、このブログを書き始めたころはさんさんと輝いていた太陽も、ようやく本題に入ろうかという今、遂に西陽に!!

 

これだからいけませんな。やはりわたしのような饒舌な男よりも、世のご婦人がたは寡黙なダンディズムがお好きですかな?わたくしもそろそろ芸風の設定変更を考えねばなりますまい。カズ ダンディズム。

 

 はい。というわけで我らが宮前平店にもこのかっちょいいコーヒーメーカーがやってきましたーーー!!

 

やはり挽き立ての淹れたてはたまりませんな。

 

このコーヒーメーカーのラインナップ、通常のコーヒーのみならず、ココア、そしてなっなんとあの憧れのキャラメルマキアートまで!

 

キャラメルマキアートと言えばですね、わが故郷、盛岡市に初めてスターバッ〇スがやってきた時、「どうやって注文したら良いかわからないから怖い」という理由からまったく繁盛せず、ようやく客が来始めたと思いきや、やっぱり注文の仕方がわからないため、前の人を真似て同じものを皆一様に注文するという、「『キャラメルマキアートのトール』地獄」の様相を呈し、その様を実際に目の当たりにした我が父上は、「まるでお焼香のようだった」と後に述懐したという……!!!

 

…うむ、どおしても話が脱線しがちですなあ。めんぼくナッシングということでひとつ赦して頂きたい!

 

さて、本日はタバコの話に始まりまして、皆さまの休憩時間をさらに豊かにするコーヒー自販機の紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたかな?

 

今日もお別れが名残惜しいので、このまま「大沼がオススメしたい古畑任三郎の神回ベスト5!!」なども紹介したいところなのですが、わたくし、これでも店舗の長、他の超重要業務も山積しておりますゆえ、この辺りで一旦お開きとさせてくださいませ。

 

うむ、やはり最後にひとつだけお知らせさせてください!

 

f:id:CLOUDNINE:20190606133631j:plain

グランドピアノ、先日調律完了しましたーーー!

最高に気持ちの良い今がチャンス!!

 

それではお店で会いましょうーーー