こんにちは!
本日は町田店からお届けしますー!
最近町田店に舞い込んできたエフェクターがあります。
それがアイツ、最強ベースプリアンプの『究極』です・・・!
めっっっっっっっっっちゃ物々しいガツンとした見た目です。
究極の二文字が存在感をさらに際立たせてますね!!!!
ざっとスペックを説明するとBass,Trebleのプリアンプ、Midが際立つBarstスイッチ、二種類の歪を使い分けられるSelectスイッチ。
歪は独立していないため、基本的にはどちらかがかけっぱなしの状態になります。
そして今回試してみてこのエフェクターの肝になると感じた「Clarity」のつまみです!
このつまみでTrebleとはまた違った高音が調整できるようになってます。
プリ部分とは別の回路を使っているみたいです。すごい。
何がすごいってフルにしてスラップすると気持ちよすぎて何も考えられなくなるのがすごい。
なんですかね、これが多分ガンぎまりって奴なんですかね。
ベーシストさんは試してもらえばきっとわかってくれます。いや分かって。
今回はジャズベースとアクティブでも試したいと思い丁度もってた天下のYAMAHA、TRBシリーズをつかって試してみました。
とりあえずアンプはEQをフラットで使用しました。マークベース欲しい。
実際の音はインスタに投稿させていただきますので是非チェックしてみてくださいね◎
とりあえず弾いてみた印象ですが
〇ジャズベの場合
・クラリティをあげるととにかくバキバキになる。
・全体的に引き締まった音になってくれる。
・トレブルカットしてクラリティで調整するのがいいかも?
・超きもちいい。
〇YAMAHAの場合
・そのままのアンプの設定で行ったらパワーですぎてうるさかった。
・こちらも全体的に引き締まった音になってくれる。
・ちょっとコンプかかったような感じになった(かもしれない)
・やはり超きもちいい。
・・・はい!
とにかくきもちのいい音なんです。
語彙力とかどっかに飛んでくレベルのきもちよさ。
これはぜひとも試してもらいたいです。
上手いこと調整すればDarkglassのB7Kみたいな音もいけます。
設定ものせておきますね!
個人的には歪の音量も独立して変更できればうれしいと思いましたが、
基本的に歪ませることが多いなら歪の具合で使い分けるのもいいですね!
Drive2のほうがより歪むような印象だったのでその違いも是非確かめてみてください。
ちなみにこの究極、期間限定でのレンタルになりますので気になったら是非町田店まで試しに来てくださいネ!!!
ストレス発散にもってこいですよ◎