こんにちは、横浜北口店です。
オススメ機材を勝手に独断と偏見で紹介するスタッフKです。
稀に出没するのでよろしくお願いします。
夏も終わって秋がやってくるということで、
オーディオインターフェイスについて書きたいと思います。
関係ないかとかそういうのはいいんです、細かいことはいいんです!
当てさえすれば勝てるんです!諦めたら負けなんです!
ガルパンはいいぞ。
盛り上がってまいりました!!
さてオーディオインターフェイスとはPCにつないで楽器や声を録音したりスピーカーにつないで音を出力したりするやつですね。
個人的に宅録してる人はココにお金かけるべきだと思ってます
もちろんPCのスペックも大事ですけど!!
オススメはAPOLLO TWIN MKⅡです。
何がオススメかというと、UAD2が使えてプラグインの処理をインターフェース側がやってくれること!
けっこう負荷のかかる空間系の処理などをインターフェイスがやってくれるんです。
少し心もとないPCでもこれがあれば良いかもです。
あの有名なエフェクター各種!あの人気のギターアンプ!などなどコンパクトかつ快適にDTMライフを過ごすことができます!!
もちろんそれぞれのプラグインは買わないと使えないんですけどね( ´∀` )
そして肝心な音はすごく良いです。
自分は以前2、3万円のインターフェイス使ってましたが、音の解像度や奥行が格段と変わります!!
自分のリファレンス曲を是非このインターフェイスで試してください。
いままで聞き取れない音も聞こえてくるかも?
そのほか詳しい説明は公式HPへGO!!
唯一の難点は少し値段が高いところですかね
でもハイエンドギターを買うより安いので検討してみる価値ありです。
それではまた現れます。