クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

こんにちは。町田店の上江洲です!

 

気が付いたら夏が終わっていて、更にもう9月も終わりに差し掛かってきました、、、

 

今年も残すところ1/4くらいになってきて残っているイベントと言えばハロウィンとクリスマスくらいでしょうか?

どちらも僕には縁もゆかりもないイベントなのですが、まだ楽しみなことがあります!

 

それは海外アーティストの来日公演です!!!

 

僕自身ライブに行くのがとても好きでよくライブを見に行くのですが、今年の後半は好きなアーティストが多く来日します!

 

その一部を今回紹介しようと思います!

 

まずは11/26.27に来日するMura Masaです!

 

youtu.be

 

名前が日本っぽくて親近感がわきます!

96年生まれの現在22~23歳くらいで色々なアーティストと楽曲を制作している若手の音楽プロデューサーです!

自分の言葉でアーティストの魅力を伝えられるほど語彙力がないので、とりあえず聞いてみてください!

 

嫌味のないオシャレなサウンドがとても良いです!

 

次に紹介するのは先ほど紹介したMura Masaと同日に来日するAURORAというアーティストです!

 

youtu.be

 

見てもらえればわかるとおりRPGの世界からそのまま出てきたような見た目と他にないような歌声が特徴的なアーティストです!

 

ノルウェー出身の22歳でサウンドにも北欧らしい冷たい空気感が感じられて独特なボーカルの空気感も相まってまさにオーロラって感じがします!

 

自分に近い年代のアーティストが世界的なフェスなどに出演したりツアーで色々な国を回っているのを見ると自分の小ささを感じながらも頑張ろうと思えます!

 

 

最後に紹介するのは12/11.12.13に来日するStella Donnellyになります!

 

youtu.be

 

かわいらしい楽曲と見た目に目を惹かれますが、歌詞が結構辛辣なことを歌っているオーストラリア出身のアーティストです!(調べれば出てくるので気になる方は是非)

 

今年のFUJI ROCKで彼女のステージを見てきたのですがとても良かったです!

また見たいと思っていた矢先に来日が決まったので嬉しい限りです!

 

 

本当はもっと紹介したいアーティストがいっぱいいるのですが、書いていたらキリがないので今回はこれくらいにしておこうと思います!

また機会があれば書きたいと思います!

 

それでは、、、、