クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

芸術の秋ホラーの秋

おはようございます。

本厚木店です。

 

早速ですが!

本日は芸術の秋()におすすめ!

私的衝撃度ランキング1位のホラームービーを紹介します🎥

 

 

「 ヘレディタリー 継承 」

という映画でございます。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20191006112759j:plain

<あらすじ>

グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは夫・スティーブン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いが苦手な娘・チャーリーと共に家族を亡くした哀しみを乗り越えようとする。自分たちがエレンから忌まわしい“何か”を受け継いでいたことに気づかぬまま・・・。

やがて奇妙な出来事がグラハム家に頻発。不思議な光が部屋を走る、誰かの話し声がする、暗闇に誰かの気配がする・・・。祖母に溺愛されていたチャーリーは、彼女が遺した“何か”を感じているのか、不気味な表情で虚空を見つめ、次第に異常な行動を取り始める。まるで狂ったかのように・・・。

 

 

個人的に”怖い”と感じるホラー映画って

観た後に、怖かったシーンが頭から離れない。思い出して、また怖い。

みたいな、視覚的なものが多い気がします。

 

この映画はそんな目に見える恐怖もあるのですが、

心の根本を掴まれて引きずり落とされる。そんな感じです。ずっしり重いです。

私は真昼間に見たにも関わらず

その後、数日間ヘレディタリーショックに悩まされました。

なんなら書いている今もちょっとじわじわ来てます。

 

 

監督アリ・アスター氏は、

なんと今作が長編映画初監督作品。末恐ろしい。

新作”Midsommar”も既に発表されておりまして、

予告の時点でやばい。と話題です。

日本公開はまだみたいですが、

気になる方は是非チェックしてみてください☝