クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!泥酔してスーファミをやる男のいる風景

本日は日曜日ですが、お問い合わせの受付と、お部屋のメンテナンスで出勤しております、宮前店長の大沼です!

 

こんな時こそ!と思い立ち、全部屋のドラムのチューニングを整えなおしましたぞ!

登戸店長、稲垣大佐の熱血指導のもと、大沼が心を込めてチューニングさせて頂きました!

 

f:id:CLOUDNINE:20200419154435j:plain

 

営業再開して皆さまをお迎えするのが待ち遠しいですが、

今は、また皆さまに気持ちよく練習をお楽しみ頂けるよう、お店のメンテナンスを頑張りたいと思います!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

先日、わたくしはとうとう、長年の夢であった「ゲームプレイの生放送」にトライしました!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200419153942j:plain

配信一日目のようす。酔ってしまい、後半グダグダに。翌日は酒を断って配信しました

 

「ゲームの配信とか、わしもやってみたいのう!」という気持ちは昔から抱いておりましたが、何をやるにも腰が重いのがわたくし悪い癖でして、特にきっかけもなく今まで過ごしてきました。

 

それで、この昨今の外出自粛。

instagramを開くと、特に夜は誰かしらインスタライブを配信しています。

 

わたくしは思いました!「我が機を得たり!」と!

これは、わたくしがゲーム生放送に着手する千載一遇のチャンス!!

挑戦するソフトには、スーパーファミコン用ソフト、『超魔界村』を選びました。

f:id:CLOUDNINE:20200419162420j:plain

1991年カプコンより発売。激ムズアクションゲームの金字塔。

 

いやー!観る側はどうかわかりませんが、わたくし自身は相当楽しませてもらいました!

一日目はお酒を飲みながらゆるくプレイしようという甘い考えのもと、配信を開始したところ、後半はだんだんと酒が回って、しゃべりもプレイも覚束なくなり、最終的にはスマフォの電池が切れて配信が終わるという、地獄のような配信でございました…めんぼくナッシング。

 

二日目は一日目の失態を踏まえ、断酒して配信に臨みました!その結果、クリアする様子を配信することに成功しました!わたくしのゲーマーとしてのメンツも保たれました!よかった!

 

 

コロナ禍は残念ながらまだまだ終息の兆しが見えませんし、来る日も来る日も"おうち時間"で、さすがに心も消耗してきますが、こんな時だからこそ、今までやり過ごしてきたコンテンツに着手してみたり、新しいことにチャレンジしてみるのも、また一興だとわたくしは思いました!

 

当店のお客さまの中にも、スタジオを利用して番組の配信をされる方がおられますが、わたくしも配信というコンテンツに自身がトライすることで、配信中大切なことや、必要なものなど、色々知ることが出来ました。やはり、お客様側の視点を持つことは重要ですね。勉強になりました。

 

 

 

…おお!危ない!わたくしとしたことが、柄にもなく真面目な話をしそうになってしまいましたな!そんなわけで、これからも需要不明のゲーム配信を続けてみようかと思います!次回の挑戦ソフトもすでにメルカリにて手配済みよ!

 

宮前大沼より、"おうち時間"における新コンテンツの模索のすすめでございました!

また会いましょうーーー