クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

こんにちは。横浜北口店です。

 

なんと本日、、群馬県で今年初の40度を観測しました、、、

私が愛用している天気予報アプリ「ウェザーニュース」を観てみると見たこともない赤い記号とともに「猛暑日」と書かれていました。

 

コロナ対策でマスクをしていると余計に暑くなるし、熱中症も心配ですよね、、、

 

外出の際の水分補給はもちろんですが、室内でも熱中症にかかってしまうことがあるそうです!(恐ろしい……)

 

室内だと、クーラーを効かせたりして、涼しさ故に水分補給を怠ってしまい脱水症状をおこしてしまうことがあります。

 また、換気も必要だそうです!

 

 

小学校から高校まで野球をやっていた私は夏の間、毎日炎天下の中で野球をしてました。今考えると、俺、すげぇ…ってなります。

 

そんな私が現役時代からお世話になっていたのがこちらです!!

 

 

Amazon.co.jp: カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g: ドラッグストア

 

 

その名も「塩分チャージ」!!!

 

こちらは塩分を素早く吸収することができるタブレットです!!

この画像だとスポーツドリンク味ですが、私の高校ではレモン味があり、とても美味しく、争奪戦が繰り広げられていました。(笑)

 

 

コロナウイルス対策も、熱中症対策もしっかりして明日からも頑張りましょう!!