クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

秋だから気を付けたいこと

今回は町田店、中野がお送りしていきます。

 

9月突入してはや10日。

昼間は暑いことが多いですが夜になると涼しい時期になってきました。

奥多摩辺りなんかは肌寒く感じることも・・・!

 

そんな秋ですが人間も動物なので冬ごもりの準備を始めるみたいです。

なので食欲の秋とか言って食いまくると簡単にぶくぶくになるので気を付けましょう。

 

ここでなぜ「食欲の秋」と言われているか見てきましょう。

多くの食材が旬を迎えることももちろんですが他にもこんな理由があります。

 

  • 夏の暑さで低下していた食欲が秋の涼しい気候で回復するから
  • 食べ物が不足する冬に備えて体に食べ物のエネルギーを蓄える。
  • 秋になり日照時間が短くなると、食欲を抑えるホルモンの分泌が減り、食欲が増す。

 

二つ目は冒頭で説明させてもらってますがビビるくらい太ります。

太ってるから言いますけど本当です。誰がデブじゃ。

 

かといって太りたくないからと食べないことをすると別の問題になってくるのでご飯はしっかり食べましょう。

 

それでもという方は一食置き換えをしてみるといいかもしれません。

特に食後エネルギーを使わなくなる夜がおすすめです。

筋トレしてる人ならなおさらですが日中のエネルギーを使う時間帯に置き換えをしてしまうと筋肉から消費されてしまうのでせっかくつけた筋肉が消滅します。

 

なので筋トレをダイエットに取り入れてる方は気を付けてくださいね!

ダイエットじゃなくても筋トレしてるバンドマン最近多い気がするので頭に入れておきましょうね!

 

脳みそまで筋肉にならないように気を付けてください。