クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

イッツミィーマァァリオォォッ

 



こんにちは。

横浜西口店です。

 

最近、換気したり、歓喜したり大忙しです。

 

昨日、TVのCMで何か聞いたことあるBGM流れてるなあって思って

TVに視線をやると「スーパーマリオ64」が映っていました。

なんとNintendo Switchで「スーパーマリオ3Dコレクション」なるものが

発売されるらしく、任天堂64世代の私は大歓喜。予約しました。

 

「スーパーマリオ64」はボスを倒したりしてステージをクリアして、スターを獲得することで新たなステージへ進めるシステムだったのですが、

幼き頃の私は「ケツワープ」なるバグを利用して

いきなりラスボスである「クッパ大王」を倒すという悪行を行っておりました。

 

当時から20年近く経った今だから白状します。

 

クッパ大王もクッパ城でお茶でもしようものなら、来れるはずもないマリオがいきなり現れ、ボコボコにされ、さぞ大変な思いをしていただろうに・・・。

 

そんなことはさておき、

自粛、自粛、自粛、じしゅk・・。

(自粛って連続で言おうとすると意外と噛むよね。)

 

コロナ禍にとあるドラマーHは一言。

「うるせえ、自粛してられるか。俺はレコーディングがしたいんじゃ。」


そう、こんな時だからこそ時間を有効にかつ、

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、

レコーディングを行う術は無いのか。。

 

スタジオ店員Oは考えた。

「クラウドナインスタジオなら

 RECマイクSETのレンタルが個人練習でも使えるじゃないか。」

 

セルフレコーディングができるんです。

レコーディング用マイクセットもあると来た。

しかも長く使えば使うだけお得なパック料金もあると。

 

 

「そう、クラウドナインスタジオなら」

 

 

これは使うしかない。

 

f:id:CLOUDNINE:20200914143034j:plain

   ※店舗によりRECマイクセットのマイクが異なる場合がございます。

 

セッティングが無事終わりドラマーHは大歓喜した。

f:id:CLOUDNINE:20200914180653j:plain

 

歓喜し過ぎて気付いた時には

一曲も録れず入替の時間になっていた。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200914180730j:plain

「失礼しまーす。入替になります。換気しまーす。」 

 

歓喜してたら換気にきたって話。