クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ドラム4種類録音してみましたよ。人生かわるできごとをおしえちゃいます。

こんにちは、横浜西口店ブログターンやって参りました。

本日は多賀谷担当でよろしくお願い致します。

 

いやあ、聞いて下さい皆々様!

人生が変わるような出来事って近くにあるんですね。

どうして?散々人から言われていたのにしようともしなかったのでしょう?

どうして?その本当の意味を理解できなかったのか?

 

でも、今からでも遅くない!!

人は何時からでも変わることができる。

 

はじめてみました。

 

 

”ご飯を30回以上噛むことを”

 

 

これすんごいレボリューションです。

ここ近年、アーモンドはスパーフードだ!と書いてあった本を信じ食べはじめて。

ごまが髪の毛に良い可能性を秘めていると情報を伺い、はじめてみて。

お酢レモンをスプーン1杯かかさず毎日ビタミンC摂取にあけくれ。

動物性蛋白質の摂取を控えてみるか?と悩み(結局食べますが。)。

なのに、菓子パンを三個(甘いの)食べないとプルプルする病だったわたくし。

 

たどり着いてしまいました。

 

食べ物ちゃんと噛まないといけないよ。ってことに!!

むしろ、噛んで食べないと100%取り込めないよって

お腹に負担だよ。しかも、食べ過ぎちゃうのも体に悪いよと。

 

30回以上噛むレボリューション効果として。 まず!

お口にたくさん食べ物を入れれない = 一つの食材を噛むことで味の深みが増す。

家族とごちそうさまのタイミングが合う。

(今まで瞬殺でご飯を食べ終わり家族のお残しを平らげていた。)

食べ物のことを考えて食べている、もう味付けが濃くなくても味を楽しめる。つまり薄味にすることが可能。そしてなにより楽しいのが食べ物の硬さが様々あるのが楽しくて仕方ない。硬いものに対してたくさん噛むので食べ応えを感じる幸せ。と趣好も変わってきますねー。

さらに、噛むことで唾液の分泌があがり歯が綺麗になるとか?(まだ実感ない。)

噛むことで酵素がでてくるので体に良い。食べ物が噛むことで細かくなるのでお腹に負担がかからない。

最終的に満足感を得られ食べ過ぎない。どうして今まで生き急いで食べていたのでしょう?

誰に食事を奪われるようなサバイバル時代でないのに。。。

 

これで僕は今のところ菓子パン3つ食べないとプルプルする病と

さよならすることが今の段階できるようになりました!

 

今まで飲んでたんだね。だから菓子パン三個も飲まないと

満足しなかったんだね。という結論至りました。

 

いつまでよく噛むキープできるのか?習慣まで落とし込めるのか!?
楽しみながらつづけていこうと思います。笑

 

さて!本題に移りまして。

 

本日はクラウドナインのスタジオで

できる録音をご紹介してみます!

 

叩いてみたー。4種類ご用意してみました。

天吊りマイクだけで録音。

マイクたててLINEで録音。

天吊りマイク&マイクたてたLINEの音混ぜ込み。

ipnoe直の音。

 

すこーし調整するべきでしたが、逆に調整せずに

こんな違いがある!ってことを伝えたいので

素に近い音で作成してみました!

 

マイク立てたらLINEの音わかりやすいと思います!

でも、ステレオ感はないですよね。

天吊りマイクだけも意外に優秀ってことがわかると思います。

混ぜ込んでみたら、混ぜたーって音になりますし。

iphoneで録音してみたのは、コントロールできないのめっちゃわかると思います。

でも割れてるけど荒々しくてそれもそれ。

 

ぜひ聞きくらべしてみてください!

 

www.instagram.com

 

ご視聴ありがとうございました!