クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あゝ、まじで、あぁぁぁぁ!!!推しがてぇてぇ、、、、

オハヨウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!!

 

横浜北口店スタッフです、、、、、、、、、、、、、、、、

 

ついに、ついにこの時が来てしまいました。。。。。。。

 

10日ほど経ってしまいましたが、ついに、ついに、あのプロジェクトセカイがアプリになりました。。。。。。。。

 

いや、なんだそれ??????って?

 

いやいやいやいや、初音ミクですよ、日本の誇るスーパーバーチャルシンガー初音ミクですよ。。。。。。。

 

無料アプリのくせに、こりゃもう、滑らかな事、滑らかな事、非常にぬるぬる動く事、、、、、

 

「いいんか?お金の価値分からないおじさんになるぞ?いくらでも払うぞ?むしろ払わせて下さい」状態で寝る間も惜しむことなくクマ全開にして遊んでおります。

 

楽曲がですね、古いボカロ曲から最近のボカロPの曲まで入ってる有能っぷり。

懐かしさのあまりこみ上げるものがありました(限界野郎)

 

意外と10代~思春期の頃に聴いていた楽曲も年を重ねるにつれ、イメージが変わり、あぁそういうことだったのか、伏線の張り方エグ!!!いや、深っ!!!!!ってなりましてボカロPのセンスに改めて嫉妬し、悔しさを飲みました。。。。。

 

久々に様々な歌い手さんの動画を漁ったのですが、同じ曲でもみんな全然違ってて、キーももちろん、テンポ、リズム、歌詞の取り方、中には曲調そのもの丸っと変えてる強者もおりましてまぁ飽きないこと、そして滅茶苦茶勉強になる。。。。。

 

こう、人ではないボーカロイドの曲を歌い手というフィルターを通すことで、命を与えてる感あって、なんかもう、、、、、、、、エモい(語彙力)

 

当スタジオにはコンデンサーマイクから、ダイナミックマイクまで様々な種類取り揃えております!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20201013151158j:plain

 

今日はこちらのダイナミックマイク4種類!!!!!!

 

いずれも無料でお貸出ししてます!

 

ほんと、マイク変えるだけで一発で自分の声の出方、聞こえ方変わるんすよ。。。。。。。

 

是非、聴き比べしてみてください!!!

横浜北口店ぱんかす。